second line

Home > GMへのお知らせ

 

6/29(月) 白龍さんが引退することになりました。

また、1カ月更新が止まり、広告が出てしまったどうしようもない管理者ですが……。
大事な用件なので、投稿する記事の前後を無視して、書きます。


昨晩、エランさんから、

白龍さんが引退することになった
(ギルド所属キャラ:siro-さん ぐりふぃすさん)


と、連絡をいただきました。

ゲーム内とツイッターではお知らせしましたが、その両方見られない人もいると思いますので、こちらでも簡単にお知らせしたいと思います。

風宮は昨晩不在で、まだ白龍さんと直接お話していないので、突然の引退の理由は分かりませんが、
2~3週くらい前に、モチベーションが下がったとおっしゃって、それ以来姿を見せなくなったので、それが理由なのかと勝手に思っています。

今晩(6/29)、23時頃にあいさつしに来ると言っていたそうです。
その時に少しお話できればと思っています。


そして、当ブログ掲示板にあった白龍さんの書き込みです。

>>引退します。そして、装備は総取りで、さいころの勝者に渡そうと思ってます。 
欲しい方は、月曜の23時にたまり場へ 総額で500M以上の装備はあると思われます。 



白龍さんがどうお考えなのか分かりませんが、
風宮個人としては、サイコロに参加するのがギルドメンバーに限定した方が良いのではないかと思っています。


もし、今課金が切れていて、一目会いたい方がいたら1dayを提供できます。
メールフォーム等から連絡して下さい。


白龍さんはパルティアさんや早猿さんが入る前のまだ今みたいに人数が多く無かった時期のギルドを支えてくれた中心メンバーでした。

常に前衛が足りないSLのギルド活動にRKやギロチンで参加してくれる頼もしい存在でした。

ギルドでGHMDの攻略を始めるきっかけとなったメンバーです。
初めてクリアに成功した時も参加していました。

連絡を受けて、ショックが大きいですが、ご本人の決断を尊重したいと思います。

今晩、少しの時間でもいいので、入れる方はよろしくお願いします。
ただ、無理はしないで下さい。

 
 

5/30(土) 広告対策に……。

5月に休止の連絡をもらったメンバーのお知らせと、ギルドの簡単な近況報告の記事を作成中ですが、
その前に1カ月更新が無い状態になり、広告が出てしまったので、準備中としてこの記事をアップしておきます。

更新が滞り、申し訳ありません。

諸事情で「最新コメント」をしばらくメニューの一番上に表示されるよう設定します。


今後のアップ予定

1.5月 休止のお知らせと簡単な近況報告
2.4/8に相互リンクした各リンク先の紹介ページ
 
 

4/29(水) ギルド間交流のお願い


5/3(日)追記

流花さんから連絡をいただきました。

昨晩、流花さんがマスターをしているDebaucheryTeaPartyギルド(以下、DTPと略します。)の良く接続しているメンバーをSLのたまり場に案内したそうです。
(風宮はリアル都合で不在でした。)

流花さんは、みなさん個別に活動して、それぞれご紹介ということはにはならなかったとおっしゃっていますが、
誰かお会いした人はいるでしょうか?

そのメールの中に、DTPの主な活動時間の説明がありましたので、
それを踏まえて、交流会の主な開始時刻について追記したいと思います。


◎21:30過ぎまでにDTPで人が集まらなかったら、流花さんがSLに所属しているソーサラーで入り、SL側に声をかける。


こういう流れになりそうです。

SLのメイン活動時間からすると、21:30過ぎ開始は早いかもしれませんが、22時以降開始だと活動の途中で落ちなければならないメンバーさんが出てくるそうなので、このくらいの時間に開始することが望ましいそうです。

比較的早い時間から接続して、23~24時くらいまでに終了するSLメンバーには良い話だと思います。

最初は、マスターの自分が参加出来ればいいのですが、みなさんもご存知の通り、
風宮は平時の接続時間が遅めなので、上手く参加できるかどうか……。

ただ、いきなり知らないギルドの方々とさあ一緒に合同で活動をしよう! と振られても色々難しいと思いますので、そこは自分が先頭に立てられればと思っています。タイミングさえ合えば……。

連休終了後に、きちんとご挨拶に伺いますとおっしゃっています。


こんばんは。風宮ゆきみです。

早くお知らせした方が良いことができたので、手早く書けるといいですね……。


●4/29(木) ギルド間交流のお願い

どう説明したらいいのか迷っていますが……。

当ブログと相互リンクしているお茶会日和(仮)の流花さんがマスターをしているギルド
「DebaucheryTeaParty」とギルド間で交流してみようというお話になりました。

お茶会日和はBreidablikサーバーのブログの中ではかなりの有名ブログで、見たことあるメンバーもいるのではないでしょうか。

いくらお知り合いで正規のメンバーではない特殊な形の入団(後で詳しく書きます)であっても、
しばらくメンバーの募集を停止すると言いながら、独断で新メンバーを入れたことには変わりはなく、約束を破ってしまい申し訳なく思います。

最近、自分では独断で物事を決めることが多い気がします。

一応、マスターだからそれで良いのかもしれませんが、メンバーみなさんのギルドでもありますので、何か思うことがあったら言っていただけるとうれしいです。


●流花さんとお知り合いになった経緯

元々はツイッターで流花さんがフォローしてくださったのがお知り合いになったきっかけです。
それから、ぽつぽつとお話をして、3月末初めてゲーム内で実際にお会いしました。


流花さん1 

SLのたまり場で流花さんと初めてゲーム内でお話した時の様子。

この時、ゲーム内では初対面なのに、話の流れで、(風宮としては)かなり心の深い所までお話をしました。
風宮はどちらかと言うと、表面を取り繕いたいタイプなので、お話をしていて良くも悪くも動揺したのを今でもはっきり憶えています。

その後、4月の初めに流花さんからお誘いがあり、流花さんと交流があるBreidablikサーバーや他サーバーの方々と交流会に参加しました。

この時も、初対面の人が多い会で、調子がつかめなかったのですが、普段ほとんどギルドメンバーとしか接していない風宮にとっては貴重な機会でした。


●改めて、流花さんの紹介をさせてください

と言っても、風宮があれこれいうより、下のリンクの自己紹介や持ちキャラの紹介のページを見ていただけた方が話が早いと思われます。


○流花さんのブログ お茶会日和(仮)

http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/


○流花さんご自身やマスターをしているギルド「DebaucheryTeaParty」の紹介

http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/blog-entry-21.html


○流花さんの持ちキャラの紹介

http://rodebaucheryteaparty.blog.fc2.com/blog-entry-101.html


ブログのプロフィールに「ただのAB好き。」と書いてある通り、ABが本当にお好きでたくさんお持ちのようです。
それから、ブログからも分かる通り、色々なサーバーに遠征していてとにかく交友関係が広い方ですね。

普段、交流している方からはお母さん、お姉さん的存在として慕われています。


●ギルド間交流をしてみようと思った経緯

流花さんご自身の希望で、詳しい説明はゲーム内で随時おこなっています。


●ギルド間交流って実際何をするの?

これはまだ実際行っていないので、どうなるか現時点では何とも言えませんが……。

1つ最初に流花さんとお話をしたのは、お互いのギルドがメモリアルダンジョン(MD)や狩りに行くことがあれば、もう片方のギルドを誘ってみるということです。

今のSLの主なギルド活動はMDに行くことですが、枠が空いていたら流花さんやDebaucheryTeaPartyギルドの方を誘うとか、

反対にDebaucheryTeaPartyさんもメンバーがいればMDに行くことがあるそうで、向こうから誘われてこちらから参加したい人が参加するとか。

スタート時点では、交流というより相互扶助的な意味合いが強いです。
しばらくは、流花さん側からDebaucheryTeaPartyのギルド活動の参加者を増やしたいと思ったら、声をかけてもらおうと考えています。

流花さんがSL所属キャラ(後述)や、風宮がフレンド登録させてもらっているキャラでログインしている時に、SLがギルド活動することがあれば、声をかけたいと思いますが、今の所その2キャラしか連絡が取れないので、基本的にはSL側は待つ側になると思います。

まだ、どういう風に連絡を取るかとか具体的なことは何も決まっていませんが、


流花さん2 

連絡用に、ギルド未所属のソーサラーにSLに入っていただきました。
流花さんがうちのギルドに連絡をしたい時、↑のキャラで入ってもらうつもりです。

流花さんのご事情でキャラ名は伏せてありますが、「ギルド交流用」と職位をつけているキャラが流花さんだと思っていただければありがたいです。

きちんと、お話するのを忘れてしまい、ギルドメンバーとしてどういう位置付けなのか確認が不十分ですが、
風宮としては、
準正式メンバーというか、やはり連絡を取るためにギルドに入れたので、他の正式メンバーのみなさんと分けて考える必要があると思っています。

とにかく、流花さんのギルド内での立ち位置も、DebaucheryTeaPartyギルドとの交流も実際に試してみないと、どうなるのか分からないです。

まずはゲーム内で各メンバーにきちんと説明していき、状況を理解していただくこと。
近いうちに第1回目の交流会をすること。(これは流花さん側が乗り気の場合ですが。)


これは風宮が流花さんのお話を聞いて、勝手に突っ走って始めたことです。
思いつきで双方のギルドの方々に迷惑をかけないように、十分に注意する必要がありますね。

読んでいただきありがとうございました。





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています

 
 

4/23(木) LOSTさんが正式加入してくれました。

こんにちは。風宮ゆきみです。

精錬祭(バーニングソウルフェスティバル)が始まってから、実際にゲーム内で活動をする時間が長くなり、ブログが放置気味になっていました。

メンバー紹介はもちろんのこと、今月初めに相互リンクさせていただいたみなさんの紹介文も未だ未完成ですので、ここらで頑張って更新していかないと、と思っています。


●4/20(月) LOSTさんが体験入団してくれました。
(23日にFRANさんと同時に正式入団してくれました。)


LOSTさん1 

画像は体験入団直後のものですが、職位を変更するのを忘れていて正式メンバーになっています。
(これがposition20のデフォルトの職位なんです。)


○体験入団までの経緯

4/19(日)に当ブログのメールフォームからギルドに入団したいと連絡をいただきました。

いつもは入団の条件を満たしているかどうかと、ギルド探しのきっかけを質問をするくらいで、後は実際の面談時に時間をかけて詳しくお話をさせていただいていますが、

LOSTさんはとても丁寧な方で、ギルド探しのきっかけや、接続状況、持ちキャラの構成等、こちらが知りたいと思っていたことを再返信のメールにかなり細かく書いてくださいました。

ですので、もうほとんど面談する必要がなかったのですが、20日(月)の夜に面談をすることになりました。


○面談

今回はお互いに相手のことをすでにそれなりに知った状態の面談でしたので、改めて説明することはほとんどなく、すでにやり取りした内容の確認、補足が中心でした。

メールと変わらず、LOSTさんはとても理性的な方でした。
静かに相手の気持ちや考えていることを察しようとする印象を受けました。

つい話が長くなり、1時間程お話して、無事に体験入団してもらいました。


●LOSTさんについて

以下、メールや面談でお聞きしたことをまとめていきたいと思います。


○接続時間

リアルのご都合で不定期ですが、夜のSLの活動時間帯にはいることが多いと思います。

昼間に接続することもあるとか。

ただ、相方さんがいてペアで行動したり、他にもう1つGvGをしているギルドと掛け持ちしていて、そちらでも活動しているそうです。

その関係で、土・日夜はあまりSLの活動に参加することができず、平日夜の方がじっくり活動できそうです。

無理をせずでご自分のペースで活動してほしいと、風宮は面談時にお伝えしました。


○経歴

β時代にやっていて、無料時代のbreidablikサーバーに復帰しました。
(β時代というのは正式サービス開始前、風宮が知らない時代です。)


○ギルド探しのきっかけ

相方さんとのペア活動が中心ですが、ギルドでの活動をしてみたいとギルドを探そうと思ったそうです。

以前、月光さんと少しだけお話をしたことがきっかけでうちのギルドの存在を知り、ギルドを探そうと思い立った時にブログを見て、改めてお邪魔したいとお考えになったそうです。


○ギルドに求めるもの(>の後の文章は、ご本人のメールからの引用です。)

個人的な話になってしまうのが申し訳ないのですが、マスターとしては新しい方が何を求めてギルドにやってきたのか、明かせる範囲で明かした方が良いと考えています。

LOSTさんは金策やレベル上げは主に相方さんと共同でやっているそうです。

詳しい話はここでは伏せますが、その内容はかなりのハイレベルなもので、コンテンツを攻略したという意味ではROをほぼ遊び尽くした方と言えます。

LOSTさんのギルド入団の動機を説明する上で、勝手ながら、いただいたメールから抜粋させて下さい。


>お金稼ぎやハイレベルな狩りよりは、ギルドを仲間として思えるような、穏やかな場所を求めていると言うのが正直なところです。

>私もどこまでやれるかないけるかながROの楽しみ方の一つだったので、できるかなやれるかな、と工夫して遊んでいくのは、大きなモチベーションであり楽しみです。

(中略)

>できるかなやれるかなの分野は現在わりとやることがなくなって頭打ちで、GVに参加したのも新しい挑戦がしたいなーという気持ちでした。そして、それとは別に、効率に特化した装備やキャラだけでなく、育成途中のキャラや、いわゆる要職じゃないキャラ達でもって、ジターバグや玩具、GHMDに挑戦するのは、全然別の楽しさがあると思うのです。

(中略)

>楽しめる面子で日々の狩りを楽しくやれるなら、本当に素敵なことです。 そういう模索や、挑戦に、同じ目線で参加させていただければ、と思っております。(私が気をつけるべきことは、むしろクリア慣れしているからといって先輩風を吹かせたり偉そうになったりせず!だと…)


本当に謙虚な方です。

念のため補足しますが、これはLOSTさんが気を使って、ご自分からこれまでこういう活動をしてきましたと教えてくれたものです。
入団する方がそのままギルドにすぽっと収まることは珍しく、ギルドの平均と比べてレベルが高かったり低かったりすることはよくあります。

マスターとしては、新しく入る方が高レベルな方ですと、普段のギルドの活動に物足りなさを感じないか不安になりますし、反対にレベルがまだ低い方だと、どうやって既存メンバーに追いつけるよう協力したらいいか悩みます。

この時も、物足りないのではないかという風宮の質問にとても丁寧に答えていただきました。


○LOSTさんのアカウント・持ちキャラ


◎常時2PCプレイヤー(♀アカと♂アカ)

ギルドに所属しているLOSTさんは147LvのABです。


AB(複数) レンジャー ワンダラー ミンストレル(2人) 
修羅(DDと丸太で育成。今後実戦参加予定)


メインと言う概念が難しいとおっしゃっていますので、特にこれとメインを決めているのではないと思います。

ただ、ABが一番装備が揃っていて、操作にも慣れているそうです。

分かりやすく一言で言うと、風宮の上位互換ですねw

ギルドに不足しているミンストレルをサブで出しつつ、メインで支援やレンジャーをこなす頼もしい存在です。
(と思う反面、新人さんにいきなりこんなに頼ってしまっていいのかよく自問しています。)


>130や140という区切りに届きたい、届かせたい、という気持ちがあるなら、お手伝いする側に回りたいなーと思います。 どうしてもGM様が一番職調整に苦労されるのじゃないかな、要職を出さざるをえないんじゃないかなとも思いますので、私も気軽に調整側として下さい。


と、ありがたいことをおっしゃっていただきましたが、マスターとしてはあまり過度に頼るわけにはいかないです。
足りない職があれば率先して出してくれそうなので、逆に出したい職がないか聞いていきたいと思っています。

これまでGHMDやジターに参加してくれました。


●終わりに

LOSTさんがギルドに体験入団する前、1週間に4人も新しくギルドに入ってくれました。
ちょうど、ギルド内でメンバーを募集するのをしばらく停止しようか話し合っていたタイミングで、LOSTさんから連絡がありました。

ほとんど風宮が独断で決めたことですが、このLOSTさん入団がきっかけで、メンバー募集を停止することを決心しました。

ソロプレイヤーだった自分がふと立ちあげたギルド。

「自分と同じように他のプレイヤーと交流したいけれど、一歩踏み出せない。」

そういう方を応援したいとこれまでメンバー募集をしてきましたが、
最近、接続人数が多い時、1つのPTに参加者が収まり切らない可能性が出てきて、
参加を希望する方でPTからあふれる人が出ないように、既存メンバーがこれまでと同じように活動できるように、今回募集を停止させていただくことになりました。


この先の状況によっては、また募集を再開することもあるかもしれませんが、しばらくは今のメンバーでやっていきたいと思っています。

読んでいただきありがとうございました。





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています



 
 

4/18(土) 新メンバー紹介(主にSL既存メンバー向け)

こんにちは、風宮ゆきみです。

某みずきさんからブログ楽しみにしていますと、強烈な何かを感じ取ったので、いつになく集中して記事を書くことができましたw
(風宮自身更新の必要性を強く感じているのもあります。)


●4/13・14の2日間で何と4名も体験入団・正式入団してくれました。

流れとか巡り合わせというのはやはり存在するのか、たった2日で4名も新しい方が入って、私自身とても驚いています。

いつもは新しくメンバーが入った時は、別々の記事で1人ずつきちんと紹介するのですが、
今回、みなさん体験入団・正式入団した時期が近いことと、他にも書く記事があり、スピード重視にしなければならない事情から、
今週ギルドに入ってくれた4名を1つの記事でまとめて紹介することになりました……。

また、各メンバーの説明も普段の新メンバー紹介より簡単な物になりそうです。
その人を知る上で必要そうな情報を選んで書きたいと思っています。

作業感が強くて、申し訳ありません。
それでは、各新メンバーの紹介をしていきます。


●FRANさん
(お名前公開の許可をいただきました。)

4/13(月) 体験入団

主な接続時間:20時or21時~24時くらいまで。

4/18現在 112Lv

FRANさん1  

(4/21 紹介文改訂しました)

当ブログのメールフォームから、GM募集していないかお問い合わせをいただいたのが体験入団のきっかけです。

現在、他のギルドと掛け持ちはしていなくて、ソロが多いそうです。
PTプレーがしたくて、ギルドを探していたそうです。

面談をした時、今後メインにしたい職、PT時に出したい職の話になりました。

(持っている職と、出したい職は一致しないことも多く、最初にはっきりさせておかないと、後々ギルド上の問題になることがあるので、SLの面談ではなるべく聞くようにしています。)

ギロチンさんは前に所属していたギルドで、PTを上手く構成するために、色々な職を育てたそうです。
(風宮が勝手ながらキャラクエで調べさせてもらって、持ちキャラの豊富さに驚いた経緯もあります。)

AB、ソーサラー、修羅、レンジャーと、PTに必要な色々な職(いわゆる要職)をお持ちで、すごいなと感心しながらも、これに過度に頼ることがあってはいけないと強く思いました。

必要があればPTに足りない職をお願いできそうな雰囲気ではありましたが、
要職の中でも、支援は出来れば出さずに済めばいいなとおっしゃっていました。

ですが、これもまったく出さないというわけではなく、無理の無い範囲で協力したいと言ってくれました。

(私個人に打ち明けてくれたような話を公開するのも良くないことかもしれませんが、ここだけは今後ギルドでPTをやって行く上ではっきりさせた方が良いと思いました。)

好みというのは本当に大事なことで、楽しむためにやっているゲームでリアルのような無理強いは出来るだけしてはならないと風宮は考えています。

幸い、SLには他に支援が出せる方が何人もいるので、FRANさんしか支援を出せる人がいないということにはまずならないはず……。

申し訳なさそうに打ち明けて下さいましたが、体験入団中の方にそんなに気を使っていただくと、こちらが申し訳ない気持ちになります。
そんなに気を使わなくて良いのですよ。

今後は↑のギロチンの稼働が多くなるだろうと、SLには↑ギロチンを入れました。


○4/20(月) 追記

先週はお忙しかったようで、4/20(月)に無事お会いできました。良かったです。

まだジターバグに一回一緒に行っただけで、その時は人数が多くて、FRANさんの戦いぶりをきちんと見ることができませんでした。今後FRANさんのギロチンさんがどう成功していくのか見守っていきたいと思っています。


Marincaさん

4/14(火) 体験入団

主な接続時間 23時~26時過ぎまでいることも。

4/18現在 112Lv

Marincaさん1  

ギロチンさんと同じく、ブログを見て入団したいと連絡をいただきました。
こちらは直接ゲーム内でWISをいただいて、いきなりで驚きましたw

8年前にやっていて、1カ月前にBreidablikサーバーに戻ってきました。

戻ってきたからの1カ月は別のギルドに所属していたらしいのですが、そのギルドはウェルカムサービス期間限定のギルドだったらしく、消滅してしまった?のがきっかけで移籍先を探していて、うちのギルドを見つけました。

ここまではパゴ森臨時でレベルを上げてきたそうです。

↑のキャラが1stキャラでメインにしたいとおっしゃっていましたが、2ndキャラに支援がいてそちらも一緒にやっていきたいとか。

ギルドのメイン活動時間帯からするとやや遅い時間の接続ですが、タイミング良く人数がいる時にインできれば、一緒に何かしたいと思っています。

これまで2回一緒にジターバグに行きました。

(言い方が適切か分かりませんが、)他の新メンバーと比べて、戻ってきてからまだ日が浅いので、
お節介が過ぎないように、一緒にレベルを上げたり、既存メンバーに追いつけるようお手伝いができればと思っています。

もし、接続時間帯が合う方がいれば、ご協力をお願いしたいです。


●KiPoさん (KiPo -Amazing-さん)

4/14(火) 正式入団

主な接続時間 ? 
(入団してから3日ご一緒した感じですと、ギルドのメイン接続時間と重なっています。)

4/18現在 149Lv(他に130ちょっとのWLがもう1キャラいます。)

KiPoさん1 

ごめんなさい。話をきちんと記録していなかった自分が悪いのですが、

鈴乃さんのお知り合いで、かつて鈴乃さんのWLと同じギルドだった(うろおぼえ)のですが、そこのギルドが消滅か自然消滅したかで、鈴乃さんがSLに勧誘してくれました。

そのため、体験入団ではなく、いきなり正式入団することになりました。

ぽっぽさん(この後紹介)とはリアル相方さんで、とても仲が良さそうです。
(しかし、SLには他にもリアル相方ペアがいますが、どこも何となく似ている気がしますw)

入団時に行う面談は鈴乃さんが代わりにしてくれたため、風宮は真面目なお話をじっくりしたことはまだありません

↑のキャラが149。もう1キャラのWLも131か2とWLのスペシャリストだという印象を受けました。

昔はAGI騎士をやっていたそうですが、WLの消耗品いらずな所が気に入っているそうです。

KiPoさんとぽっぽさん。とても、ノリの良いお二人で、初日でギルドに溶け込んだと思います。
特にゲーム外の話で月光さんと意気投合していました。


●ぽっぽさん(ぽちさん)

4/14(火) 正式入団

主な接続時間:KiPoさんと大体同じ?

4/18現在 123Lv

ぽっぽさん1 

こちらも鈴乃さんの紹介で入団したKiPoさんのリアル相方のぽっぽさん。

(以前、鈴乃さんが臨時に参加した時に意気投合して勧誘した方も、リアル相方ペアでした。鈴乃さんはそういうのに縁があるのかもしれませんw)

ギルドに所属しているのは「ぽち」さんですが、別キャラのABが「ぽっぽ」でご本人がぽっぽと呼んでほしいとのことですので、ぽっぽさんと呼ぶことにしています。

KiPoさんいわく、初めて半年くらいの元初心者さんらしいです。
(聞いた期間が合ってるか怪しい……。)

おそらく、これまではKiPoさんと行動を共にすることが多かったでしょうから、これからPTをやっていけるといいなと思います。

風宮がまだ歴がそんなに長くない人に行う、どの職が好きでやっていきたいかという聞き取りに対して、
ぽっぽさんはレンジャーが好きで、支援もやっていきたいと答えてくれました。

支援はKiPoさんのWLと組むのに特化した作りになる予定です。

昨晩、みずきさんに色々教えてもらったらしく、「みずき姉さん」と言っていましたよ。


今回、入団したメンバーはKiPoさん以外110~120台です。
(FRANさんの別キャラは考慮しないことにします。)

勝手ながら、風宮はGHMD(古のグラストヘイム)に入場できる130Lvを1つの育成目標としていまして、
新メンバーのみなさんもGHMDに行けるようにレベルをコツコツ上げていきたいなと考えています。

ジターバグを中心とした育成になると思うのですが、無理強いはしたくないので、飽きたとか気が乗らないとか遠慮なく言っていただければと思います。

情報量が十分かは分かりませんが、手元のメモ、記憶を頼りに既存メンバーのみなさんに憶えてもらうために必要なことは書けたかなと思っています。

次は新メンバーのみなさん向けに既存メンバーの簡単な紹介記事を書く予定です。

読んでいただき、ありがとうございました。





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています