second line

Home > 風宮ゆきみの独白 > たくちゃん送別会ETの裏側

 

たくちゃん送別会ETの裏側

風宮ゆきみの独白 2014.09.22 Mon

今回はたくちゃんが主役で、裏方としてあまり自分語りすべきではないのかもしれませんが、今回の送別会ETのちょっとした裏側を書きたいと思います。


9月18日(木)夜

たくちゃんとゲーム内で会い、お別れ会の話になる。
風宮は勝手に27(土)が良いかなと考えていましたが、たくちゃんの都合が悪いことが分かりました。
残りの期間を考えると、20(土)か21(日)のどちらかが人を集めるには適当で、その場で20日に開催することを決めました。


9月19日(金)

しばらくギルドから遠ざかっているメンバーに渡す1dayを調達しに出かける。
休止のメンバーにただ参加して下さいとだけ言っても、課金が切れていて来てもらえないだろうと思い、ログインするための1dayチケットを買いに行きました。

連絡して、返事を待つ時間を考えると、どうしても金曜日中にチケットを手に入れる必要がありました。
この日は午前中しか空いていなかったので、急いで出かけました。

昔は家から自転車で2、3分の所にあるネカフェが公認ネカフェで、ROプレイヤーとしては大変恵まれた環境でした。
しかし、いつからかそこは公認ネカフェをやめてしまい、それからは電車で数駅離れたネカフェで1dayを買っています。

この日もその数駅離れたネカフェにチケットを買いに行きましたが、どうにもプリンターの故障とのことで、そこの店で買うことはできませんでした。普段からチケットを蓄えていなかった自分が悪いのですが、やっぱり運が悪い気がします……。

その場ですぐに行けそうな所に公認ネカフェが無いか調べて、そのまま電車で向かいました。
2つ目の店では無事にチケットを手に入れることができて、心底ほっとしました。

家に帰って、出かけるまでの間で、出来るだけ多くのメンバーにメッセージを1dayのIDを添えて送りました。


9月20日(土)

この日は、午後15時くらいからフリーだったのですが、色々立て込んでて疲れていたのか夕方まで眠ってしまいました。
「あっ、まずい。まだ事前にやらなきゃいけないことがあるのに!」と起きてから慌てて準備。

この時点では誰が本番来てくれて、どの職をやるのかまだまったく決まっていなかったので、ET攻略にあたり必要そうな消耗品を揃えておくことにしました。修理用の鋼鉄、オリ原。レンジャー用の予備のコンバータ。レジストポーション等です。

予定より遅れてしまいましたが、どうにか21時くらいに上がることができました。


9月20日(土) ET本番

自分なりに準備して臨んだETですが、エドガ戦でいきなりゆきみがサバキャンされる事態に。
「冷静にならなきゃ」と修羅と交代しようとしていましたが、そう思っている時点でかなり動揺しているんですよね。
これも、ABがダメなら次は修羅だと予め決めて準備しておかなかったのが良くありません。

かなり手間取ってしまいましたが、みんなは優しく迎えてくれました。
その後もキャラの入れ替えが少しありましたが、どうにか立て直し60Fまで登った所で時間が遅いため帰還しました。

ETってやっぱり難しいなあって思いました。
人数(戦力、必要な職)が必要ですし、長時間拘束することになりますし。
でも、その分ギルド全体で攻略しているぞ!って一番実感するイベントですね。

無事に送別会が終われて本当に良かったです。参加してくれたメンバーのみなさんありがとうございました。

また、主に時間が足りないことが原因で、そもそも個別にメッセージ送れなかった人が何人かいます。参加できる可能性がある人全員に声をかけるべきだったと思いますので、悔いが残ります。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可