second line

Home > GMへのお知らせ > 6/29(月) 白龍さんが引退することになりました。

 

6/29(月) 白龍さんが引退することになりました。

GMへのお知らせ 2015.06.29 Mon

また、1カ月更新が止まり、広告が出てしまったどうしようもない管理者ですが……。
大事な用件なので、投稿する記事の前後を無視して、書きます。


昨晩、エランさんから、

白龍さんが引退することになった
(ギルド所属キャラ:siro-さん ぐりふぃすさん)


と、連絡をいただきました。

ゲーム内とツイッターではお知らせしましたが、その両方見られない人もいると思いますので、こちらでも簡単にお知らせしたいと思います。

風宮は昨晩不在で、まだ白龍さんと直接お話していないので、突然の引退の理由は分かりませんが、
2~3週くらい前に、モチベーションが下がったとおっしゃって、それ以来姿を見せなくなったので、それが理由なのかと勝手に思っています。

今晩(6/29)、23時頃にあいさつしに来ると言っていたそうです。
その時に少しお話できればと思っています。


そして、当ブログ掲示板にあった白龍さんの書き込みです。

>>引退します。そして、装備は総取りで、さいころの勝者に渡そうと思ってます。 
欲しい方は、月曜の23時にたまり場へ 総額で500M以上の装備はあると思われます。 



白龍さんがどうお考えなのか分かりませんが、
風宮個人としては、サイコロに参加するのがギルドメンバーに限定した方が良いのではないかと思っています。


もし、今課金が切れていて、一目会いたい方がいたら1dayを提供できます。
メールフォーム等から連絡して下さい。


白龍さんはパルティアさんや早猿さんが入る前のまだ今みたいに人数が多く無かった時期のギルドを支えてくれた中心メンバーでした。

常に前衛が足りないSLのギルド活動にRKやギロチンで参加してくれる頼もしい存在でした。

ギルドでGHMDの攻略を始めるきっかけとなったメンバーです。
初めてクリアに成功した時も参加していました。

連絡を受けて、ショックが大きいですが、ご本人の決断を尊重したいと思います。

今晩、少しの時間でもいいので、入れる方はよろしくお願いします。
ただ、無理はしないで下さい。

 
 

Comments

name
comment
さまぷ : URL No title

#- 2015.07.07 Tue 09:42

引退ですか・・・
確かにイン率が減った時のSLの切り込み特攻隊長というイメージがありました。
理由はそれぞれあるかと思いますが。
とりあえず、お疲れ様でした☆

風宮ゆきみ : URL さまぷさん。ありがとうございます。

#- 2015.07.09 Thu 13:02

さまぷさん。こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
この場で、近況も簡単にお知らせできればと思います。

当記事にも書いた通り、自分も白龍さんが引退すると知ったのは前日です。

ご本人がこのブログの掲示板に書き残してくれましたが、気づかなかったので、
エランさんが教えてくれなかったら自分も知らないまま当日を迎えていました。

さまぷさんは今年の始め白龍さんと一緒に活動していた時期がありますよね。
急な話で驚いたかと思います。

さまぷさんのようにブログでギルドの様子を把握している方には、
ブログがほとんど更新できず申し訳ないと思っています。

言い訳になりましたが、4月末から2カ月近くイベントが立て込んで、
ここが今後のゲーム活動のためにも勝負所だと思ったので、ゲーム内でのイベント消化等に力を入れていました。

ようやく多少落ち着いたのですが、3カ月もほぼ更新していないとブランクがある状態で、書くのに苦戦しています。
とはいえ、このブログの更新は自分では大事だと思っているので、どうにかやっていきたいですね。

ギルドは、さまぷさんがいた頃とはアクティブのメンバーが変わり、
今は半分さまぷさんが知っているメンバー、もう半分はさまぷさんがお休みした後のメンバーでしょうか。

4月にメンバーが多くなって以来、新規のメンバーの募集はストップしています。
1人、月光さんのお友達が最近入団しましたが、それ以外はこのブログに書いてある通りです。

変わらずMDに行ったりしています。
今の所、無事というか、しっかりギルドを維持できていると個人的には思っています。

これは自分は何かしているというわけではなく、つないでくれるメンバーのみなさんのおかげです。

(このあたりの記事も書きかけで今は半分封印中です・・・)

さまぷさんはお仕事とかリアルがお忙しい方でしたが、最近はいかがでしょうか。
お体に気をつけて下さいね。

さまぷ : URL No title

#- 2015.07.12 Sun 01:12

俺の短い文に対してものすごく長い文章をいただきなんだか申し訳ないですw

最近の近況をお伝えするならば、風邪をこじらせてしまいました。
風邪は治ったのですが咳が1週間以上続いていますw
どうせ、マイコプラズマか百日咳のどちらかかと思います^p^
仕事も繁忙期に突入してなかなか辛いですが頑張ります!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可