second line

Home > GMへのお知らせ > 4/18(土) 新メンバー紹介(主にSL既存メンバー向け)

 

4/18(土) 新メンバー紹介(主にSL既存メンバー向け)

GMへのお知らせ 2015.04.18 Sat

こんにちは、風宮ゆきみです。

某みずきさんからブログ楽しみにしていますと、強烈な何かを感じ取ったので、いつになく集中して記事を書くことができましたw
(風宮自身更新の必要性を強く感じているのもあります。)


●4/13・14の2日間で何と4名も体験入団・正式入団してくれました。

流れとか巡り合わせというのはやはり存在するのか、たった2日で4名も新しい方が入って、私自身とても驚いています。

いつもは新しくメンバーが入った時は、別々の記事で1人ずつきちんと紹介するのですが、
今回、みなさん体験入団・正式入団した時期が近いことと、他にも書く記事があり、スピード重視にしなければならない事情から、
今週ギルドに入ってくれた4名を1つの記事でまとめて紹介することになりました……。

また、各メンバーの説明も普段の新メンバー紹介より簡単な物になりそうです。
その人を知る上で必要そうな情報を選んで書きたいと思っています。

作業感が強くて、申し訳ありません。
それでは、各新メンバーの紹介をしていきます。


●FRANさん
(お名前公開の許可をいただきました。)

4/13(月) 体験入団

主な接続時間:20時or21時~24時くらいまで。

4/18現在 112Lv

FRANさん1  

(4/21 紹介文改訂しました)

当ブログのメールフォームから、GM募集していないかお問い合わせをいただいたのが体験入団のきっかけです。

現在、他のギルドと掛け持ちはしていなくて、ソロが多いそうです。
PTプレーがしたくて、ギルドを探していたそうです。

面談をした時、今後メインにしたい職、PT時に出したい職の話になりました。

(持っている職と、出したい職は一致しないことも多く、最初にはっきりさせておかないと、後々ギルド上の問題になることがあるので、SLの面談ではなるべく聞くようにしています。)

ギロチンさんは前に所属していたギルドで、PTを上手く構成するために、色々な職を育てたそうです。
(風宮が勝手ながらキャラクエで調べさせてもらって、持ちキャラの豊富さに驚いた経緯もあります。)

AB、ソーサラー、修羅、レンジャーと、PTに必要な色々な職(いわゆる要職)をお持ちで、すごいなと感心しながらも、これに過度に頼ることがあってはいけないと強く思いました。

必要があればPTに足りない職をお願いできそうな雰囲気ではありましたが、
要職の中でも、支援は出来れば出さずに済めばいいなとおっしゃっていました。

ですが、これもまったく出さないというわけではなく、無理の無い範囲で協力したいと言ってくれました。

(私個人に打ち明けてくれたような話を公開するのも良くないことかもしれませんが、ここだけは今後ギルドでPTをやって行く上ではっきりさせた方が良いと思いました。)

好みというのは本当に大事なことで、楽しむためにやっているゲームでリアルのような無理強いは出来るだけしてはならないと風宮は考えています。

幸い、SLには他に支援が出せる方が何人もいるので、FRANさんしか支援を出せる人がいないということにはまずならないはず……。

申し訳なさそうに打ち明けて下さいましたが、体験入団中の方にそんなに気を使っていただくと、こちらが申し訳ない気持ちになります。
そんなに気を使わなくて良いのですよ。

今後は↑のギロチンの稼働が多くなるだろうと、SLには↑ギロチンを入れました。


○4/20(月) 追記

先週はお忙しかったようで、4/20(月)に無事お会いできました。良かったです。

まだジターバグに一回一緒に行っただけで、その時は人数が多くて、FRANさんの戦いぶりをきちんと見ることができませんでした。今後FRANさんのギロチンさんがどう成功していくのか見守っていきたいと思っています。


Marincaさん

4/14(火) 体験入団

主な接続時間 23時~26時過ぎまでいることも。

4/18現在 112Lv

Marincaさん1  

ギロチンさんと同じく、ブログを見て入団したいと連絡をいただきました。
こちらは直接ゲーム内でWISをいただいて、いきなりで驚きましたw

8年前にやっていて、1カ月前にBreidablikサーバーに戻ってきました。

戻ってきたからの1カ月は別のギルドに所属していたらしいのですが、そのギルドはウェルカムサービス期間限定のギルドだったらしく、消滅してしまった?のがきっかけで移籍先を探していて、うちのギルドを見つけました。

ここまではパゴ森臨時でレベルを上げてきたそうです。

↑のキャラが1stキャラでメインにしたいとおっしゃっていましたが、2ndキャラに支援がいてそちらも一緒にやっていきたいとか。

ギルドのメイン活動時間帯からするとやや遅い時間の接続ですが、タイミング良く人数がいる時にインできれば、一緒に何かしたいと思っています。

これまで2回一緒にジターバグに行きました。

(言い方が適切か分かりませんが、)他の新メンバーと比べて、戻ってきてからまだ日が浅いので、
お節介が過ぎないように、一緒にレベルを上げたり、既存メンバーに追いつけるようお手伝いができればと思っています。

もし、接続時間帯が合う方がいれば、ご協力をお願いしたいです。


●KiPoさん (KiPo -Amazing-さん)

4/14(火) 正式入団

主な接続時間 ? 
(入団してから3日ご一緒した感じですと、ギルドのメイン接続時間と重なっています。)

4/18現在 149Lv(他に130ちょっとのWLがもう1キャラいます。)

KiPoさん1 

ごめんなさい。話をきちんと記録していなかった自分が悪いのですが、

鈴乃さんのお知り合いで、かつて鈴乃さんのWLと同じギルドだった(うろおぼえ)のですが、そこのギルドが消滅か自然消滅したかで、鈴乃さんがSLに勧誘してくれました。

そのため、体験入団ではなく、いきなり正式入団することになりました。

ぽっぽさん(この後紹介)とはリアル相方さんで、とても仲が良さそうです。
(しかし、SLには他にもリアル相方ペアがいますが、どこも何となく似ている気がしますw)

入団時に行う面談は鈴乃さんが代わりにしてくれたため、風宮は真面目なお話をじっくりしたことはまだありません

↑のキャラが149。もう1キャラのWLも131か2とWLのスペシャリストだという印象を受けました。

昔はAGI騎士をやっていたそうですが、WLの消耗品いらずな所が気に入っているそうです。

KiPoさんとぽっぽさん。とても、ノリの良いお二人で、初日でギルドに溶け込んだと思います。
特にゲーム外の話で月光さんと意気投合していました。


●ぽっぽさん(ぽちさん)

4/14(火) 正式入団

主な接続時間:KiPoさんと大体同じ?

4/18現在 123Lv

ぽっぽさん1 

こちらも鈴乃さんの紹介で入団したKiPoさんのリアル相方のぽっぽさん。

(以前、鈴乃さんが臨時に参加した時に意気投合して勧誘した方も、リアル相方ペアでした。鈴乃さんはそういうのに縁があるのかもしれませんw)

ギルドに所属しているのは「ぽち」さんですが、別キャラのABが「ぽっぽ」でご本人がぽっぽと呼んでほしいとのことですので、ぽっぽさんと呼ぶことにしています。

KiPoさんいわく、初めて半年くらいの元初心者さんらしいです。
(聞いた期間が合ってるか怪しい……。)

おそらく、これまではKiPoさんと行動を共にすることが多かったでしょうから、これからPTをやっていけるといいなと思います。

風宮がまだ歴がそんなに長くない人に行う、どの職が好きでやっていきたいかという聞き取りに対して、
ぽっぽさんはレンジャーが好きで、支援もやっていきたいと答えてくれました。

支援はKiPoさんのWLと組むのに特化した作りになる予定です。

昨晩、みずきさんに色々教えてもらったらしく、「みずき姉さん」と言っていましたよ。


今回、入団したメンバーはKiPoさん以外110~120台です。
(FRANさんの別キャラは考慮しないことにします。)

勝手ながら、風宮はGHMD(古のグラストヘイム)に入場できる130Lvを1つの育成目標としていまして、
新メンバーのみなさんもGHMDに行けるようにレベルをコツコツ上げていきたいなと考えています。

ジターバグを中心とした育成になると思うのですが、無理強いはしたくないので、飽きたとか気が乗らないとか遠慮なく言っていただければと思います。

情報量が十分かは分かりませんが、手元のメモ、記憶を頼りに既存メンバーのみなさんに憶えてもらうために必要なことは書けたかなと思っています。

次は新メンバーのみなさん向けに既存メンバーの簡単な紹介記事を書く予定です。

読んでいただき、ありがとうございました。





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
 
 

Comments

name
comment
サムシング : URL No title

#- 2015.04.18 Sat 22:24

おーw
なんだか、知らぬ間にめっちゃ活気付いてますや~んw

風宮ゆきみ : URL サムシングさんありがとうございます。

#- 2015.04.19 Sun 11:09


こんにちは。
コメントありがとうございます。

休止されてから結構経ちますが、お元気ですか?
何かとお忙しい方なので、心配しています。

> おーw
> なんだか、知らぬ間にめっちゃ活気付いてますや~んw

おかげさまで、今年に入ってからはこのブログの効果がとてもあって、入団したいと連絡をくれてそのまま入ってくれた方が何人かいます。

繰り返しになりますが、特にブログの記事に書いた先週は月・火とそれぞれ問い合わせがあり、鈴乃さんがお知り合いを勧誘してくれてわずか2日で4人も新メンバーが増えました。

記事には十分に書けなかったですが、新メンバーだけでなく、昔からのメンバーも戻ってきている人がいて、メイン時間には10人前後接続していることも多くなりました。

サムシングさんはその前の人数がやや少なかった時代を支えてもらって、感謝しています。

そして、この場を借りて、サムシングさんに言っておきたいことが二つあります。


1.来週のメンテ後(21日)から精錬祭があるらしいです。

サムシングさんは去年やったか分かりませんが、特殊な精錬ができるイベントです。
大好評だった(ぶっ壊れとも言われていますがw)去年とほぼ同じのようです。

精錬に使うポイントは各メモリアルダンジョンでもらえるんですが、この取得ポイントと精錬に使うポイントのバランスが変更されている可能性があります。
(去年は緩すぎて、精錬し放題だった)

今、先行してイベントやっていますが、イベント本番はこれからですので。

お忙しいかもしれませんが、この先もROを続けようとお考えでしたら、是非ご参加をご検討してくださいな。

そして、もしインすることがあれば、審判のメイスⅡを返していただければなと思っています。
(貸しっぱなしになってますよね?)

そして、2つ目。

2.ごめんなさい。ツイッターとか一部でさまぷさんとお呼びしています。

サムシングさんも伏せているかどうか微妙な呼び方なんですが、ツイッターとかで名前を出す時に、
普通に「さまぷ」(サマプ)さんと呼んでしまっています。

憶えてないのですが、このブログでもサマプさんと書いたおぼえがあるようなないような……。

サムシングさんならおそらく大丈夫だと勝手に思い、事後承諾の形になってしまって申し訳ありません。

もし、伏せるのをご希望でしたら、また伏せることにします。


長々と失礼しました。
いつも、ブログにコメントしてくれてありがとうございます。

サマピング : URL No title

#- 2015.04.19 Sun 20:08

別に名前は伏せなくて大丈夫ですよw

カンカンイベントですか~熱い展開じゃないすかwww

審判メイスⅡwwwwそういやwそうですね
お返ししますwww課金しようと思えばいつでもできるんですがww 他にもやることがあってどうも疎かになってしまう気がして・・・w 近いうちになんとかインできるように頑張ります

知らない人たちがいっぱいいてシャイな僕は顔を赤らめてプレイすることになるでしょう(^ω^;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可