second line

Home > 風宮ゆきみの独白 > 4/1(水) 邂逅と別れ(エイプリルフールネタです)

 

4/1(水) 邂逅と別れ(エイプリルフールネタです)

風宮ゆきみの独白 2015.04.01 Wed


こんばんは。風宮ゆきみです。
まだ書かなければならない記事が複数あるのですが、どうしても先に書きたいことができたので、順番を無視することにします。


当ブログと相互リンクしている

お茶会日和(仮)さん (管理者 流花さん)

でとても大事なお知らせがありました。


このまま当記事を読め進める前にまずは↑の記事を良く読んでいただきたいです。


エクラージュのオーブ支援の時間表を始めとした有用な情報を数多く扱っているブログさんで、記事の更新頻度もとても高く、毎回楽しく拝見させていただいています。

FC2ブログのラグナロクオンラインのジャンルランキング1ケタ常連の有名ブログさんです。

このブログをご覧の方も一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。


そのお茶会日和さんの4/1日付けの最新の記事で、

お茶会日和(仮)を今のゲームブログから、流花さんが飼っているボストンテリアのブログに変更するとお知らせがありました。


普段からツイッターで交流があり、良くしていただいていますが、
このブログはRO関係のブログにしかリンクを張らないつもりですので、ブログの内容が変わった場合のリンクの扱いをどうするべきなのか、やはり原則に従ってリンクを解除していただくべきなのか記事を拝見して非常に困っています。

このブログはsecond lineのギルド情報を扱うブログで、いくらリンクを張っているとはいえ、ギルド外の方の話をしてもほとんどの人がよく分からないと思うのを承知でお話をさせて下さい。


実は数日前に、ゲーム内で流花さんと長い時間お話をする機会がありました。
とても楽しく、考えさせられる素敵な時間でした。

次は機会があれば一緒に狩りに行こうとおっしゃっていただき、それを心待ちにしていたので、今回の発表にかなりショックを受けてしまいました。

最初ばーっと読んだだけでは、ROブログを止めるだけなのか、RO自体止めてしまうのか分かりませんでした。

きちんと読み返そうとスクロールして記事の頭に戻すと、ふとブログタイトルが目に入って、やっぱりRO自体止めてしまうのだと気がついてしまいました。

申し訳ないです。文章の転載になってしまうのですが、

○お茶会日和のタイトル文


Ragnarokonline(RO)のBreidablik鯖(Bre)で活動中でした。ただのわんこ好き


以前は、確か活動中です? ただのAB好きだったと記憶しています。

また同じく、管理者プロフィールですが、


Author:流花@Bre
ただのわんこ好き。


となっています。ここも↑と同じでただのAB好き。だったと思うんです。


突然の知らせでかなり動揺しています。気持ちを整理する上でも記事にさせて下さい。


さて、邂逅というのは我ながら大げさな言い方ではありますが、
ツイッターで多少やり取りをした程度で実際はほぼ初対面だった流花さんとゲーム内でお話した際、どうしてか心の深い部分のお話になりました。
 

SLのたまり場にお越しいただき、夜中に二人だけでお話をしました。

流花さんはブログの通りの丁寧な方で、風宮にとってはとてもまぶしい存在でした。

同じギルドマスターとしてどこか似ているところがあると流花さんはおっしゃいましたが、自分は納得できるようなできないような何とも言えない気持ちでした。

人間の出来という点でまったく似ていないと個人的には思うのです。

完全にプライベートなお話なので(RO関係ですが)、ここでは多くを語れませんが、
とにかく、会話の中で終始自信が無さそうにしている風宮を大丈夫と励まし続けてくれて、何て人間の出来た方なんだと思いました。


流花さんとお話したのは3/28の未明でした。

お茶会日和の該当の記事によると、3/20のLifサーバーでのブログ管理者のみなさんの集まりでブログ内容を変更することをその場にいる方々に告白したとあり、

風宮とお話した時には、もうROをやめる決心がついていたのだなと思うと何とも言えない気持ちになります。

それで、未熟ながらもとりあえずはROをまだ続けていこうとする風宮に手を差し伸べて下さったのかもしれません。

確かに、自分ももしこのゲームから退くことがあれば、カタチが無いものであっても何か残したいと思えるのかもしれません。


別れっていつでも突然やって来るものなんだなとしみじみ思いました。
でも、あの場で風宮が流花さんに自分の心の深い所を隠そうとしたように、流花さんもまた心の深い所を隠していたのかもしれませんね。

恩人が離れていくのは辛いですが、ご本人の決めたことですから、外野としては受け入れる他ないと思います。

これまで、お疲れさまでした。
ブログの内容が変わっても、ちょくちょく見に行きたいと思います。

リンクの件は自分が勝手に作ったルールですので、もし良ければこのままにさせて下さい。


本当にありがとうございました!





























































○同じ記事内できちんとネタバレしたいので


スクロールはこれくらいでいいかな。
はあ、慣れないことをすると疲れましたねw

さて、日が変わった直後に風宮が普段よく見ている2つのROブログでそれぞれ重大な発表がありました。

2つ共ROブログではかなり人気のブログで、1つはそこのブログの管理者さんがCDデビューすることになった。

もう1つは↑に書いたお茶会日和さんで、ブログの内容を変更しゲームブログを止めるというものでした。


最初は本当に書くべき記事が多いし、自分にはユーモアもありませんし、何よりそういうキャラじゃないから、楽しそうにエイプリルフールに参加している人達をいつも通り遠くから見ているだけにしようと思ったのです。

でも、流花さんが一所懸命エイプリルフールネタを仕込んでいるのを見て、何か変に火がついてしまったんですよね。

(最初投稿した直後は記事の日付けがおそらく3/31になって、その後すぐに4/1に直したところが仕込んでいる感が出ていてとても良かったです。)


エイプリルフールは嘘をつく日だと解釈していて、風宮もそれに参加するのなら、自分で何らかしらの嘘をつく必要があるのでしょう。

今回、流花さんが仕込んだネタにきれいに騙された設定で自分もカウンターの嘘記事を書きました。

変則エイプリルフールなんだと自分では思っています。


それで、お茶会日和の記事を読んで、急いでこの記事を書き始めました。

こんな深夜に何をやっているんだ! 風宮ゆきみと。自分でツッコミを入れたくなりますね。


エイプリルフールってのは普段参加しないものなので、嘘をついたことを付きっぱなしにするのか、その場で嘘でしたーとバラすのかやり方が分かりませんが、

お茶会日和の該当記事では、同じ記事内でネタバレはしていなかったので、それに乗っからせていただくことにしました。

もしかしたら、嘘じゃなくて本当のことで、そうだとしたら大変失礼なことをしてしまいましたが……。
こんなの予防にならないけど、一応書いておきます。

普段のブログの記事と違い、ばーっと勢いのままに書いて、文章は滅茶苦茶内容も気持ち悪いものになってしまったかもしれませんが、文中に書いた風宮の気持ちに偽りは基本ありません。

数日前の流花さんとのお話は自分にとって言葉に上手くまとめられない心を動かされた不思議な体験でした。

とにかく、普段良い意味で(自分ではそう思っている)他人と表面的に接しようとしているので、ほぼ初対面で何故かいきなり自分の心の結構奥の部分を打ち明けることなり困惑しましたが、悪い気はしませんでした。

流花さんはお話の中で「心を開く」という言葉を使いました。

自分は人に心を開く必要は基本的には無いと思い、それで分かりづらいですが、風宮ゆきみと風宮ゆきみの中の人に分けて振舞おうとしています。全然上手くいきませんがw

流花さんは最初のお話で、風宮ゆきみの中の人のかなり奥まで辿り着きました。

これが心を開かされた。ということなのかもしれません。

自分の本心を人に見せることは常に不安があります。

だから、数日前のやり取りのことを未だにあれで良かったのかと思いだすことがあるのです。


今回の記事のようにサービス精神旺盛なところが流花さんのお人柄そのものなのだと風宮は思っています。

それを劣化コピーしたことになりますが、エンターテイナーなお二人を見習って風宮もたまにはふざけてみようと思っただけです。

えっと、後は何を書けば、きれいに後始末できるかな。


ここからは流花さんへの個人的なメッセージになります。

ごめんなさいと言うべきなのでしょう。

我ながらセンスが無い。これでは読んでも楽しくないぜ! と最終的に思いました。

こんなどうしようもない記事ですが、アップすることをお許し下さい。

実は最初、お話の時に取っていたリプレイ動画からSSを撮影して張ろうとしましたが、ギルド外の方が写ったSSをご本人の許可無く載せるのも違うと思い、自重しました。

そして、全体的に何とも気持ちの悪い記事になってしまい、読んでいてなんだこれは思われているかもしれません。

ツイッターでもあの後少しやり取りをさせていただきましたが、あのお話で心を動かされたのは本当で、風宮ゆきみにとっては邂逅と呼ぶにふさわしい出会いだと勝手に思っています。

繰り返しになりますが、自分を正直に表現するということは、それだけ怖いことなのです。

まだ、今後お話することや接することがあった時、どういう風に接したらいいのか分からないですが。

こういうのを人見知りというのですかね……。

これでこいつはもうダメだとか思わなければ、今後もどうかよろしくお願いします。

もし良かったらまたお話できたり、今度は一緒に何かできるとうれしいです。


こんなふざけた記事になってしまいましたが、改めて感謝の気持ちが伝えられて良かったと思っています。



この記事を読んで下さった方へ。

なんか本気感を出そうとして、余計につまらなくなってごめんなさいw
こんな記事を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

また心を入れ替えて、ギルドのことを中心としたブログを続けていきます

 
 

Comments

name
comment
かの♪ : URL

#D53WshrY Edit  2015.04.01 Wed 14:44

ますたぁらしさに思わず笑っちゃった(*ノωノ)笑

風宮ゆきみ : URL 鍵付きコメントの方へ。

#- 2015.04.01 Wed 21:24

コメントありがとうございます。
あまり書き過ぎると、投稿者が割れてしまいますので、
一言だけで失礼します。

風宮ゆきみ : URL Re: タイトルなし

#- 2015.04.01 Wed 21:26

> ますたぁらしさに思わず笑っちゃった(*ノωノ)笑

かのんさん。今日のツイッターと今回のブログのコメントありがとうございます。
かのんさんの穏やかさにいつもほっこりさせていただいています。

それから、もう一言。
????は自分だ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可