second line

Home > GMへのお知らせ > 3/15(日) ヘリオトロープさんが体験入団してくれました。

 

3/15(日) ヘリオトロープさんが体験入団してくれました。

GMへのお知らせ 2015.03.29 Sun


こんばんは。風宮ゆきみです。

3月の3週目(15~21日)に2名体験入団してくれましたので、記事を2つに分けてそれぞれご紹介したいと思います。
ぐずぐずしている間に、2週間が経ち、3月ももう終わりそうですね……。

こういうのを筆が乗らないというのでしょうか。
どうにも、スムーズに記事が書けない状況が続いています。

このブログは主にSLのメンバーのみなさんにお知らせしたいことを書くブログですが、しばらくは大分前の出来事を紹介していくことになります。

読んでいて混乱するかもしれませんが、日付を細かく記載するようにしますので、お付き合いいただけるとありがたいです。

今後、RO内で起きたこと・したことを記事にして、ブログにアップするまでの期間を縮められるかは風宮の頑張り次第ですねw

それでは、今回の本題に。

今回は、3/15(日)に体験入団してくれたヘリオトロープさんの紹介をします。


●3/15(日) ヘリオトロープさんが体験入団してくれました。


ヘリオさん1 

3/23(月)にようやく少しお話する機会を持てました。
それまではタイミングが合わなくて、体験入団していただいたもののほとんどお話することも一緒に何かすることもありませんでした。

ヘリオさんもお仕事で何日かインできない状況だったとのことです。

最初、この記事を書き始めた時は、手元にリプレイ動画が無く、写っているSSも1枚しかありませんでした。


ヘリオさん1 

↑ヘリオさんの別キャラのABさん。

(新しい人が入ったら、記事を書く元になる面談の様子や最初の歓迎の狩りや育成の様子をきちんと保存しとかないといけませんね……。)


これからヘリオさんについて風宮がご本人から直接聞いたことを中心に紹介していきます。
ごめんなさい。言い訳になってしまいますが、
紹介での体験入団のため、長時間面談をしていないので、いつもの体験入団の紹介記事よりボリュームが少なくなってしまいます……。

ギルドのみなさんにヘリオさんがどういう方か知ってもらえるようまとめていきます。


●ヘリオトロープさんについて


早猿さんのリアルお知り合いさん

ごめんなさい。詳しくお聞きしていないので、間違っているかもしれませんが。
早猿さんは知り合いに勧められてROを始めたとおっしゃっていましたが、そのお知り合いの方がヘリオさんなのでしょうか?


○とてもプリ好き! ABがメインらしく、3体いるそうです。

支援、ME?(攻撃するタイプ) 殴り 各種揃っているようです。

現金な話ですが、風宮は普段ギルドの活動で支援を出すことが多いので、支援を持っている人が増えるのは喜ばしいことです。

まだ体験中の方にあまり期待しすぎるのは良くないと自分でも思うのですがw

1stキャラはWLだそうです。

他にも、ソーサラーをお持ちです。
風宮が初めてヘリオさんとお会いした時はソーサラーでした。


●体験入団の経緯


○3/15(日)風宮ツイッターより

3/15(日)ギルドGHMD 6人PTクリア

●メンバー

mooさん(連)
月光さん(AB)
早猿さん(民)
らむさん(RG 途中参加)
風宮(修羅→連 鯖落ち)
ゲスト様(皿 早猿さんのお知り合い)

風宮の鯖落ちに始まり、2F中ボスの引きも悪く、1時間ギリギリでクリアしました。


このゲスト様がヘリオトロープさんです。

この日はギルドGHMDの常連の白龍さんとみずきさんが不在で、特に最重要人物とも言える白龍さんがいない中、どう編成するか悩みました。

途中、らむさんが参加してくれるまで、前衛ができそうな人がいなかったので、風宮が慣れない修羅で参加(すぐサバキャンされてしまいましたがw)。

月光さんに支援を代わっていただけることになり、どうにか出かけられそうでしたが、ブラギがいる状況でレンジャーのmooさんのSPが持つか不安がありました。

その編成の相談を端で聞いていた早猿さんが知り合いにソーサラー持ちがいるから声をかけてみると言ってくれて、ソーサラーさんがゲストで参加してくれることになりました。

初対面のPTに操作が複雑なソーサラーで入るのは大変なことだと思います。

この時のギルドGHMDは苦戦し、1時間ギリギリかかってしまいましたが、ヘリオさんは嫌な顔一つせずにソーサラーをこなしてくださいました。

ゲストさんに参加してもらったのにぐだぐだで申し訳ない気持ちでした。

(らむさんが最初から参加していたら、きっと自分はソーサラーで参加していたでしょうから、この時ヘリオさんと一緒になることはなかったのかもしれません。

出会いってそういうところが面白いのかもしれませんね。)


○3/15(月)風宮ツイッターより2

3/15(日)追記

ギルドGHMDに参加してもらったゲスト様ヘリオトロープさんがギルドに体験入団してくれました。
自分は様子見ていたんですが、mooさんがギルド入っちゃいなよ! と声をかけてくれました。
早猿さんのリアルお知り合いさんらしいです。


こういうところ流石真っ直ぐなmooさんだと感心しました。
この時、ツイッターでやり取りしたのですが、月光さんも声をかけるか少し迷ったそうです。

mooさんファインプレーです!


風宮は不参加でしたが、翌16(月)にもギルドGHMDにABで参加して下さったようです。

支援は自分か月光さんが担当することがほとんどでしたので、新しく担当してくれる方が増えて、とてもうれしかったのを憶えています。


こうしてまとめてみると、ヘリオさんが体験入団してからもう2週間になりますが、
実際一緒にゲーム内にいた時間は短く、風宮本人もヘリオさんのことをほとんど知らないなあと実感しました。

以前、一緒にPTプレーした時、ヘリオさんはソーサラーでしたので、メインのABとまだ組んだことがなく、どういうキャラでどういう動きをするのか特に気になります。

普段でしたら、もう正式入団しないか声をかけるタイミングなのですが、そうした事情からもう少し待ってみようかと思います。

早猿さんのお知り合いさんなので、おそらくそのまま正式入団していただけるものと勝手に思っていますがw


ヘリオさんには申し訳ないのですが、内容が薄い記事になってしまいました。
そして、このくらいのボリュームの記事を書くのにまたずいぶんと時間がかってしまいました……。


次回は、ヘリオさんと同時期に体験入団したあるう゛ぃるさんの記事を書く予定です。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可