second line

Home > ギルドメンバー接続状況 > 2015 2月復帰者通信

 

2015 2月復帰者通信

ギルドメンバー接続状況 2015.02.21 Sat

こんにちは。風宮ゆきみです。
ずいぶん、遅くなってしまいましたが、今日は今月ギルドに戻ってきてくれたメンバーの紹介をさせて下さい。

2/27(金) akinaさん(黒ABさん)にキャラ名公開の許可をいただいたので、手直し。


●2015 2月復帰者通信


●黒ABさん akinaさん

Before         After(現在)

黒ABさん1 黒ABさん2

久しぶりにお会いしたら頭装備が変わっていました。(衣装なんでしょうか?)

2015年1月~2月上旬 SLギルドメンバー接続状況の記事では2/5の夜にインしているのを見かけたと書きました。

2月の頭に戻ってきて、それから、コツコツ接続してくれています。
去年の8月にしばらく休止すると連絡をいただき、お休みしていました。

DDの後半戦でレベル上げを始めて、昨日(2/20)の時点で129レベル。後1でGHMDに入場することができます。

久しぶりに戻ってきたのと、主に使っているのがABで同職だということもあって、風宮は半ばストーカー気味に黒ABさんに声をかけています。(笑えないw)

(言い訳をさせていただくと、久しぶりに戻ってきた方は、知らないメンバーが新しく入っていたりして、休止前とずいぶんギルドの状態が違っていて、やりづらいかもしれませんので、マスターとしてはどうしても過度に気になってしまいます。

ただ、詳しく聞いたことがないのでよく分かりませんが、黒ABさんには固定の相方さんみたいな方がいらっしゃるようで、風宮があまり心配する必要はないのかもしれません。)

支援をやってくれる人が増えるのは本当に喜ばしいことです。

相変わらずリアルがお忙しいそうで、今後の接続状況は何とも言えなさそうですが、機会を見つけて、是非一緒に遊びたいと思っています。


●るねさん

るねさん1 

去年の10月くらいから姿を見せなくなっていましたが、今月12日に戻ってきてくれました。
メインアカウントのキャラがるね~ なので風宮はずっとるねさんと呼んでいます。(全キャラ?るね~)

このブログを開設した月に、イスタナ洞窟でのRK・ABペアの記事を載せましたが、その時の馬を被ったRKさんがるねさんです。

リアルでもお知り合いのSLメンバーのRG(らむ)さんと一緒にドラクエ10をやっているようです。

サムシングさんともリアルのお知り合いで、るねさんの紹介でサムシングさんはSLに来たのだと自分は思っています。
(サムシングさんの溶け込み方が自然過ぎて、入団した正確な日も詳しい経緯も憶えていないという……。)

このブログを見ていて、久しぶりに様子を見に来てくれたようです。
掛け持ちでしょうが、たまに来てくれるとうれしいですねえ。

るねさんは、無料期間の後半~有料化の初め、チャンプやロードナイトでPTの前衛を担当してくれました。
ただ、その後修羅はあまり使わなかったところを見ると、
騎士系(主にRK)の方が好みなのかもしれません。

クリRKさん同様とても頼れる前衛さんです。
そして、もう1人の主な持ちキャラのWLも、どうしたらそんなダメージが出るんだ! というくらい風宮には魔法の威力が強く見えます。


こちらはずっといらっしゃる方で復帰ではないのですが、SSを取り直したので、この場で一緒に紹介したいと思います。


●あきさん(晃子さん)

あきさん4 

これまで、あきさんを紹介する時は、

あきさん2 

こちらの画像を使っていました。

理由は↑の養子ソーサラーがSLに所属しているキャラだからなのですが、
最初に載せた養子ABが一番メインのキャラだと(風宮は)思っていますので、交換することにしました。

普段はプロンテラ南の臨時広場の少し下にいることが多いと聞きますが、ここ数日でディメンションダイバーのダンジョンで何度か見かけました。

狩りやレベル上げより、お話する方がお好きとのことですが、やはりレベルを上げてくれるのはうれしいです。


●休止ではないですが……。

クリRKさんノビ好きさんの2名が今月末からお忙しくなるそうで、これまでみたいには入れなくなりそうだとおっしゃっていました。


長くギルドやゲームを続けていると、リアルの事情やゲームへの飽き等で止める人・休む人や戻ってくる人がいます。

そのため、ギルドの存続を望むメンバーがいる限り、きちんとしたPT狩り等ができるように、新しく人を募り、最低限の人数を確保する必要があるのですが、新人さんはもちろん復帰メンバーは、休止する前と人が入れ替わっていて、やりづらいかもしれません。

基本的には復帰メンバーにはかなりのお節介さんで接したいと思っています。
迷惑でしたら、遠慮なく言って下さいw


その時にいるメンバーで仲良くできればいいなと心から願っています。





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
 

Comments

name
comment
さまぷ : URL No title

#- 2015.02.21 Sat 20:58

いやぁ~はっはっは いつの間にか入り込んでましたw

そして、課金切れました・・・
(;・`д・´)困った

風宮ゆきみ : URL さまぷさ~ん!

#- 2015.02.21 Sat 21:05

いつもコメントありがとうございます。
リアルがお忙しそうですね。
大丈夫ですか?

さまぷ : URL No title

#- 2015.02.21 Sat 22:26

大丈夫だ 問題ない。
課金が切れたのと、後はいろいろとやる事があって
追いつきませんねww

    ∧_∧
   (´・ω・)
   ( つ┳⊃
   ε(_)へ⌒ヽフ
   (  (〃・з・)
≡≡ ◎―◎ ⊃ ⊃

風宮ゆきみ : URL 素早いお返事感謝です。

#- 2015.02.22 Sun 01:48

いつもお忙しそうですもんね。

ご存知のとおり、これまでも多くのメンバーが休んだり戻ったりしているので、お休みする人が出てくるのは仕方ないと思っています。

とにかく、コメント欄で教えて下さってありがとうございます。

不本意かもしれませんが、リアルあってこそのゲームですよね。
多少ゲームやれる時間ができて、息抜きになればいいのですが……。

お体に気をつけて下さいね。

流花@Bre : URL お節介いいですね

#GCA3nAmE Edit  2015.02.24 Tue 01:11

コメントでははじめまして。
うちのギルドも似たような感じですよ。
休止あけの人にはかなりお節介です。(わたしだけでなく、ギルメンもw
そういうギルドは好きです。

風宮ゆきみ : URL 流花さんこんばんは。

#- 2015.02.24 Tue 02:35

こちらのコメント欄では初めましてですね。
コメントありがとうございます。

流花さんのブログで、「DebaucheryTeaParty」ギルドの説明を拝見しましたが、確かにsecond lineと似ているなと思いました。

マスターの流花さんのお人柄が出て温かそうなギルドですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可