second line

Home > ギルドメンバー接続状況 > 2015年1月~2月上旬 SLギルドメンバー接続状況

 

2015年1月~2月上旬 SLギルドメンバー接続状況

ギルドメンバー接続状況 2015.02.07 Sat

今年初めてのギルドメンバー接続状況&ギルド活動のまとめをします。
ギルドに今誰が良く接続していて、誰が休止・復帰したのか、大事な情報だと個人的に思っています。

1月後半はレベル上げイベントのディメンションダイバー(DD)の前半戦が2週間ありました。
そこで各メンバーレベル上げに励んでいたので、それも一緒にご紹介できればなと思います。

それと先月の中旬から何回か、GHMD(古のグラストヘイム・メモリアルダンジョン)に出かけましたので、それも簡単にまとめたいです。


2/27(金) 3名キャラ名公開の許可をいただいたので、書き直し。

皿さん→みずきさん
ノビ好きさん→陛下
クリRKさん→白龍さん


●2015年 1月~2月上旬 SLギルドメンバー接続状況

◎現在、ギルド活動に参加している主なメンバー(7名)


皿さん みずきさん
 

主なキャラ:ソーサラー(大魔法・SF何でもできるバランス?) 朧(乱華・術型)

GHMDの参加キャラ→ソーサラー
DDで主に育成したキャラ→RK

皿さん2 

皿さん3 

日々お忙しいと思うのですが、変わらずコツコツ接続して活動してくれています。
ギルドの活動の他に、ソロで金策にも励んでいらっしゃるようです。

これまでずっと剣士だったキャラをDDで育て、一気にRKにしました。

みずきさんのソーサラーは攻撃も支援も1キャラで両方こなせてすごいなといつも感心しています。
そして、めちゃくちゃすいすい敵の攻撃を避けるんですよね。同じソーサラー持ちとしては不思議でなりませんw

風宮が密かに思っているのは、みずきさん参加時のMD(メモリアルダンジョン)はきちんとクリアできることが多い気がするなと!
PTをしっかり支えて下さっているのだと思います。


ノビ好きさん 陛下

主なキャラ:ギロチン(カタールクリ型) 養子アークビショップ(AB)

GHMDの参加キャラ→ギロチン
DDで主に育成したキャラ→養子AB ロイヤルガード(RG)

ノビ好きさん2 

今年になってすぐに復帰してくれた陛下。
(陛下は職位からの愛称ですが、ご本人も陛下にさんをつけるのはおかしいとおっしゃっているので、陛下とお呼びしています。)

以前はSLには修羅を所属させていましたが、↑のギロチンに代えてから、熱心な育成であっという間にGHMD入場制限の130レベルを超えました。

ノビ好きさん3 

DDは前半はロイヤルガード、後半は養子ABに力を入れていました。
普段、モンスターハウスには養子ABで参加されているとおっしゃっていたような。

風宮がインするのが遅めなので、詳しいことは分かりませんが、陛下は入れる日は比較的早い時間からいらっしゃる気がします。(たまに21時とかに入った時、すでにインしていたことが何度かありますので)

その分、他のメンバーより少し早く、いつも24時前後で終わっていますので、狩りやMDへの出発が遅くなった場合、一緒に行けず申し訳ないと思っています。


○サムシングさん 主なキャラ:ギロチン(2刀クリ) シャドウチェイサー(フェイントボム)

GHMDの参加キャラ→ギロチン シャドウチェイサー
DDで主に育成したキャラ→無し?

サムシングさん4 

今回、初めてメインのギロチンのきちんとした全体像を撮影することができました。(リプレイ動画から)

ギルドのメイン活動帯と時間が合わない時があり、頻繁には全体の活動に参加できませんが、これまで何回かGHMDやジターバグに参加してくれました。

DDにはほとんど参加せず、いつも通りソロで狩りをしたようです。

密かに130Lv以上のキャラをたくさんお持ちで、風宮が確認したのだけでも、ギロチン、シャドウチェイサー、AB(ME・アドラ型)、ソーサラーの最低4キャラはGHMDに入場できます。

毎回言っていますが、サムシングさんのキャラは攻撃に特化した特殊な型が多く、一緒に組むのがとても楽しいです。


クリRKさん 白龍さん

主なキャラ:ギロチン ルーンナイト(RK)×2(騎乗しているバランス型っぽいのと、徒歩のクリRK)

GHMDの参加キャラ→RK×2 ギロチン(1回だけ)
DDで主に育成したキャラ→クリRK?

クリRKさん5 

SLに所属しているのはメカですので、これまで紹介の際にはメカの画像を張っていましたが、
こちらのRKがお持ちのキャラの中で一番レベルが高く、使用率も高いと思いますので、今回は↑RKの画像を用意しました。

現在、ギルド内で唯一GHMDで安定して前衛をこなせるメンバーです。

一度、白龍さんが鯖落ちでキャラを交換している間に、残りのメンバーで進めようとしたら、少しの失敗からあっという間に全滅して、キャラを代えて戻ってきたクリRKさんに助けていただきました。

と、一人抜けただけでPTがボロボロになる一番替えの効かないポジションを担当していただいています。

つい最近修羅を目指して育成を開始した様子です。
ご本人が好んで前衛職を育てているので頼り切っていますが、前衛の層の薄さはずっとどうにかしないとなと思っています。


○エルさん 主なキャラ:ウォーロック(WL)

GHMDの参加キャラ→WL
DDで主に育成したキャラ→DD前半戦はほぼお休みしていました。

エルさん15 

リアルの都合で1月の中旬くらいから一時休止し、2月になって戻ってきて下さいました。

これはギルドというよりbreidablikサーバー全体の話になるのですが、ウィザード系は3次なるまでのバリオ・フォレスト臨時では最も重要な職で歓迎され持ち上げられる傾向にありますが、3次になりレベルが上がってくるにつれ、火力のポジションをレンジャーにとって代わられ、臨時やPTに入りづらくなるそうです。

火力としては、レンジャーが優位なことが多いですが、WLは補助要員として、WLにしかできないことが多く、PTに一人いてくれると、攻略がぐっと楽になります。

ですので、
GHMDに入れるような高レベルで、補助も積極的にしてくれるエルさんのようなWLさんは本当に貴重な存在だなと思います。

エルさんはGHMDでは攻撃をしつつ、クァグマイア(QM)やセイフティウォール(SW)で防御の補助、ホワイトインプリズン(WI)で壁役を試みたり、マゴットが発生した時はストームガストで凍らせたり、様々なスキルを駆使してPTを支えてくれています。

最近では、♂アカウント持ちが少なく関係でミンストレルがPTにいない問題を解決するために、バードの育成を始めてくれました。

演奏職は毎回出してもらうのは何か申し訳なくなりますので、エルさんが無事にミンストレルになってレベルが上がったら、しばらくは二人でブラギを担当していきたいと思います。


○月光さん 主なキャラ:AB レンジャー

GHMDの参加キャラ→レンジャー AB
DDで主に育成したキャラ→シャドウチェイサー チャンプ等多くのキャラを育成していました。

月光さん9 

SL GHMD攻略会会長の月光さん(勝手に任命)
月光さんの声掛けから、ギルドGHMDが始まることが多いです。

今のSLではGHMDの攻略には5人は必要で、誰かが行こうと言いださないとなかなか行くことができないと思います。
マスターとしては、こうやって周りを引っ張ってくれる人がいるのは本当にありがたいことです。

これまではPTではずっと支援を担当して下さいましたが、GHMDではレンジャーで参加するのがお気に入りのようで、mooさんと共に火力を担当してくれています。


○mooさん 主なキャラ レンジャー

GHMDの参加キャラ→レンジャー
DDで主に育成したキャラ→ソーサラー RK レンジャー

mooさん7 

DD前半戦でおそらくギルド内で一番熱心に新キャラ育成に励んでいらっしゃいました。
ソーサラーとRKはおそらくノビを作るところから初めて、ソーサラーが130Lv、RKが124Lvまで上がりました。

RKはmooさんがいつも前衛をやってくれているクリRKの代わりになれればと育成を始めたそうです。(泣けるぜ…)
ソーサラーもきっとそういう動機で始めたのでしょう。
ソーサラーは130Lvになったので、いずれGHMDデビューができるといいなと思います。

mooさんに一言!

昨日も言いましたが、mooさんが必ずレンジャーを出してくれるから、ギルドGHMDが成立するんやで!

守り切れずに転ばしてしまうことが他のメンバーより多いのが申し訳ないですが、PTの一員として立派に活躍しているので、少しずつ自信がつけられればなと思います。


◎定期的に顔を出してくれているメンバー(2名)


○あきさん(晃子さん) 主な持ちキャラ:養子AB シャドウチェイサー(弓)

あきさん2 

普段はプロンテラ南の臨時広場から少し↓の所にたまり、お知り合いとお話しているのを見かけます。

その時、養子ABでいることが多いと思いますので、ご本人メインキャラを決めていないかもしれませんが、風宮は養子ABがメインだと勝手に思っています。

元々、お話中心のプレイヤーさんで(誤解があったらごめんなさい)、今の人数が集まれば積極的にMDに行くSLの雰囲気と合わないのではないかと心配しています。

ちょこちょこSLのたまり場に顔を出してくれますが、MDに出かける前のことが多く、じっくりお話できなくて申し訳なく思います。

ご本人が良ければ、是非一緒にレベルを上げて、GHMDに行けるようになればいいですね。

チョコありがとうございました! 何かお返ししたいなと思います。


○かのんさん(かのさん) 主なキャラ:レンジャー WL AB(も130超えてる?)

かのんさん1 

先月までは連さんとお呼びしていました。
元々ブログ・ツイッターとキャラ名と同じ名前でやっていて、キャラ名公開の許可をいただけると思っていたのですが、なかなか聞くタイミングがありませんでした。

今は「かの」と名乗っていますが、SLに入団した時のキャラ名が「かのん」だったので、風宮はずっとかのんさんとお呼びしています。

ROをやりたいお気持ちはものすごく伝わってくるのですが、リアルがとにかく大変そうで、風宮はいつも心配しています。

今月の3日と4日に久しぶりに上がってきて、初めて一緒にGHMDに行くことができました。
無理をせずに、たまにご一緒できると良いなと思います。


◎2月に入ってからお見かけしたメンバー


黒ABさん akinaさん

黒ABさん1 

2/5(木)夜にインされていました。
こちらもかのんさん同様、リアルがお忙しそうですが、また上がってきてくれて良かったです。

その時は、どこかでお出かけされていて、お会いすることやお話することはできませんでした。


●最近の主なギルド活動

前回の接続状況の報告の時とアクティブメンバーはほぼ変わっていません。
2015年になってノビ好きさんがよくつないでくれるようになりました。

ですので、人がそれなりに多い夜のメイン時間帯で5人ちょっとです。
これも変わらず。

期間イベント・ディメンションダイバー前半戦(1/20~2/3)は各メンバーソロやお互いに協力して、レベル上げに力を入れていました。

mooさんのソーサラー、ノビ好きさんのRG・養子AB等この時に実用レベルまで上がったキャラが多く、上手くいけば今後もっとPTの構成の幅が広がりそうです。

普段は5人集まれば、GHMDに挑戦することが多いです。

1/16~2/6で8回挑戦しました。大体3週間で8回なので、2~3日に1回行けるペースです。
これが今のSLのメインコンテンツです。

最初に比べて大分慣れてきましたが、まだまだ安定したクリアには遠く、毎回白熱しているので、参加者みなさんに楽しんでもらえていると思っています。


◎GHMD初クリア時ラスト(ごちゃごちゃしていますが……)

GHMD初クリア時 





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可