second line

Home > 風宮ツイッター月別まとめ > 風宮ツイッターのまとめで普段のギルド活動が少しだけ見えてくる?

 

風宮ツイッターのまとめで普段のギルド活動が少しだけ見えてくる?

風宮ツイッター月別まとめ 2015.02.03 Tue

思いつきシリーズの時間がやってきました。

去年12月にツイッターでのつぶやきを始めてから、日々のギルド活動の報告を140文字いっぱい使って行っています。

そこで需要があるかは分かりませんが、このつぶやきをまとめることで、(風宮が参加したもの限定ですが…)ギルドが普段どんなことをしているのかお伝えできるのではないかと、ブログ記事に続き、月別にまとめていきたいなと思っています。


●登場人物紹介(ブログネームの方だけ)

皿さん
クリRKさん
ノビ好きさん
サムシングさん


●2015年1月 風宮ツイッターまとめ


○1/5(月)未明 ギルドジターバグクリア

6人PT 参加メンバー:皿さん(皿)、月光さん(支援)、♀メカさん(メカ)、エルさん(WL)、ノビ好きさん(ギロチン)、風宮(レンジャー)
♀メカさんとノビ好きさんは険しい道は初クリアでしょうか。 みなさんお疲れ様でした。


1/5(月) 主なギルド活動 

ジターバグ(緩)クリア 皿さん(皿)、ノビ好きさん(ギロチン)、風宮(AB)3人PT
GH古城2F狩り 皿さん(皿)、エルさん(WL)、mooさん(連)、風宮(AB)4人PT


○1/6(火) ギルド活動

ジターバグ(緩) ノビ好きさん(ギロチン)、鈴乃さん(メカ)、風宮(2ndAB)3人PTクリア
ジターバグ(険) 皿さん(皿)、クリRKさん(メカ)、鈴乃さん(WL)、月光さん(AB)、エルさん(WL)、mooさん(連)、風宮(連)7人PTクリア。


○1/8(木)

ROSNSにて職位変更のお知らせをします。
現在、良く接続してくれている月光さんとクリRKさんが職位を希望したので、長期休止者で職位を持っている方の中から2名勝手に選ばせてもらい、上記の2名に職位を渡しました。現在、接続している方を優先したいと思います。

1/8(木)ギルド(というか今日は個人)活動
 
mooさんと一緒にホラーおもちゃ臨時に。メンバーに恵まれ、無事にクリア。
mooさんは毎日ちょっとずつ強くなっている気がします。


○1/9(金) 風宮参加のギルド活動

ジターバグ(緩)6人PT 皿さん(皿)、ノビ好きさん(ギロチン)、サムシングさん(ギロチン)、エルさん(WL)、mooさん(連)、風宮(AB)
険しい方と違い、緩い方は支援が1人いれば、それでクリアできそうです。


○1/10(土)

SLギルドメンバーのみなさんへのお願い。只今、エルさんがsignクエストを進行中で、GH最下層を巡回する所で詰まっています。
ごつミノの数がかなりいるので、倒して進むためのメンバー募集中。明日の22時以降、エルさんが来られればやりたいと思います。



1/11(日) 風宮参加の主なギルド活動

エルさんのsignクエストの手伝い→GH最下層巡回参加者:皿さん、鈴乃さん、ノビ好きさん、月光さん、エルさん。
mooさんの白羽スーツ拾いPT あきさん、月光さん、mooさん。成果もあり、久しぶりにしっかりROができた回でした。


1/12(月祝) 風宮が参加した主なギルド活動

ジターバグ(険)クリア クリRKさん(RK)ノビ好きさん(ギロチン)皿さん(朧)mooさん(連)サムシングさん(皿)エルさん(WL)風宮(AB)
月光さん不在で険しいクリアは初?特定の人に依存しすぎは良くないので、良い傾向かと。


1/15(木) ギルドジターバグ(険)5人PT

クリRKさん(RK)ノビ好きさん(ギロチン)エルさん(WL)月光さん(AB)風宮(皿)
全員に風属性鎧が行き渡り、今回はランドプロテクター無しで設置系スキルを駆使することができました。


○1/16(金) クリRKさんが今夜MH終了後、GHMD(古のグラストヘイム)に挑戦したいとおっしゃっています。

エルさんも130になりましたし、自分としてもそろそろ再度挑戦したいです。急な話ですが行きたい方募集します。制限があってレベルが130以上必要です。

1/16(金) ギルド活動 GHMD(古のグラストヘイム) 6人PT初クリア

メンバー クリRKさん(RK)サムシングさん(影葱)エルさん(WL)皿さん(皿)月光さん(AB)風宮(連)
個人的MVPは壁役と先導役を見事こなしたクリRKさんです。みなさんお疲れさまでした。


○1/19(月) ギルドジターバグ(険)

参加者 クリRKさん(RK)ノビ好きさん(ギロチン)サムシングさん(ギロチン)皿さん(ソーサラー)月光さん(AB)風宮(レンジャー)
リプレイ無いので記憶が曖昧です。攻略に慣れてきたのか、風宮は少し気が抜けていてご迷惑おかけしたかも。


○1/20(火) ギルド活動イベント・ディメンションダイバー(DD)1日目

PT用の森境に5人で行くものの、必要討伐数が多く、途中で断念。
一番簡単な森林でガチガチな構成にせず、上げたいキャラ同士で組んでやるのが良さそう。



○1/22(木) ギルド活動途中報告

早速、DD用に調整したメカで、GM数名のレベル上げのお手伝い。
参加者 ノビ好きさん、鈴乃さん、月光さん。
DDは戦闘出来ないキャラでもこのよう上げられますが、どうしてもメンバーの行動がバラバラになるので、様子見ながら他のこともしたいところです。


○1/23(金) mooさんのレンジャーを129まで上げました。超頑張った。
mooさんも頑張った&こっからさらにソロでDDやっていくらしいです。後1でmooさんもGHMD入場できるようになりますね


○1/24(土) ギルド活動 mooさん&ノビ好きさんの130レベル突破記念で、ギルドとしては2回目のGHMDに挑戦しました。

2F最後のボス部屋に行くルートで上手く移動できないこともあり、失敗しました。責めてるわけではないですよ!ど
んまい。火鎧の用意が大事だと今更気づくのでした。


○1/26(月) ギルドGHMD3回目(本格攻略開始から数えて)

2Fボスでやられてしまいました。
参加者 クリRKさん(RK)皿さん(ソーサラー)mooさん(レンジャー)月光さん(AB→レンジャー)風宮(レンジャー→AB)
5人PTでクリア手前まで行ったのは良かったです。次は勝とう

○1/26 GHMD追記。
今回、急な出発でしたが、きちんと出来たのが最大の収穫だと思います。思ったより気軽に行けそう。それと、MD内でPTリーダーを入れ替えても、問題無く進行できることが分かりました。後、サバキャンによるメンバー内の職の交代は常に考えた方が良さそうです。

○1/27(火) ギルド活動 DD育成手伝い。

参加者 ノビ好きさん(養子AB)皿さん(Hi剣士→LK)mooさん(ナイト)
ひたすら周回し、ついにmooさんのナイトさんがオーラになりました。


○1/28(水) ギルド活動 DD育成手伝い

参加者 ノビ好きさん(養子AB)、皿さん(LK)、mooさん(ソーサラー)
ノビ好きさん+皿さん→皿さん単独→mooさん単独と手伝いました。


○1/29(木) ギルドGHMD(4回目)2回目のクリア!

途中なんどか転がしてしまったのと、ボス戦で支援なのにやられてしまったのが反省点です。
参加者 クリRKさん(RK)月光さん・mooさん(レンジャー)皿さん(ソーサラー)風宮(AB)
前回は6人だったので、初の5人クリアです。


 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可