second line

Home > ブログ記事月別まとめ > 2015年 1月ブログ記事まとめ

 

2015年 1月ブログ記事まとめ

ブログ記事月別まとめ 2015.02.03 Tue


今月のまとめから、まとめる必要の無さそうな記事は省略することにしました。

これまで、風宮が主に休止しているメンバーでブログを読んでくれている方に知ってもらいたい記事は投稿日の前に◎をつけていましたが、今回から試しに色で分けてみることにします。


見出しの構成

GM向けのお知らせ・重要だと思う記事 一般の記事) 
記事の投稿日 記事のタイトル (記事のジャンル)

記事アドレス

記事の説明(省略することも)



●2015年 1月ブログ記事まとめ


1/31(土) ギルドGHMD 2回目のクリア (ギルドでのMD攻略情報)

http://secondlinebreidablik.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

1/29(木)にギルドでGHMDに挑戦しました。
本格的に挑戦にするようになってから今回で5回目で、無事に2回目のクリアができました。


1/25(日) 風宮ゆきみとsecond line 前編 PT編成について (風宮ゆきみの独白)

http://secondlinebreidablik.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

独白シリーズです。読む必要はあまりないと思われます。
ギルド内でPTを組んで、MDや狩りに行く時に風宮がPT編成について思っていることをつらつら長く書いています。



1/17(土) ギルドGHMD 初クリア! (ギルドでのMD攻略情報)

http://secondlinebreidablik.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

1/16(金)にギルドでGHMDに挑戦し、初めてクリアすることができました。

GHMD(古のグラストヘイム)は2013年に実装された高レベル向けのメモリアルダンジョンです。
130レベル以上の入場制限があり、これまでも挑戦したいというギルド内の声がありましたが、攻略に十分な人数・職が集まりませんでした。

昨年末のイベント・モロクマスターや新しく実装されたMDのジターバグでギルドメンバー全体のレベルが底上げされ、現在良く接続し、ギルドの活動に参加してくれているメンバーのほぼ全員が130以上のキャラを所有し、本格的にギルドで挑戦できるようになりました。


1/15(木) 当ブログメニュー最上部のツイッターの埋め込みタイムラインについて (GMへのお知らせ)

http://secondlinebreidablik.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

このブログでは左側のメニューの一番上に風宮のツイッターの発言履歴(タイムライン)が表示されるようにしてありますが、
この1/15前後、不具合がありタイムラインが表示されませんでした。

今は直っていますが、またこのような不具合が起こるかもしれません。


1/6(火) ジターバグの精算時に参照する表を作りました。 (ギルドでのMD攻略情報)

http://secondlinebreidablik.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

GHMDに行くようになる前にギルドでよく通っていたMDの悪夢のジターバグですが、
敵のドロップの種類が多く、店売りしても平気な物と露店で販売した方が良い物が混ざっていて、毎回精算作業がかなりの手間でした。

清算を透明にすると同時に、精算担当者の負担を減らそうと表を作って公開しました。


1/3(土) 2014 12月~現在のギルドやGM活動状況 (GMへのお知らせ)

http://secondlinebreidablik.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

今後、出来たら一カ月一回くらいのペースでしたいと考えているギルドメンバーの接続状況の報告です。

この時は作業する時間があったので、良くつないでくれているメンバー中心に簡単な人物紹介もしています。

このブログでは、名前を公開しても良いと言った方以外は、風宮が独断で名付けたブログネーム(主に職名)でお呼びしています。
誰が誰だか分からない方もいると思いますので、最近の記事では最初にメンバーの名前が出た時に、↑の記事の人物紹介の所に飛ぶようにリンクを設定しています。


 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可