second line

Home > ギルドの活動 > たくちゃん引退&復帰 > とても大切なお知らせです。

 

とても大切なお知らせです。

ギルドの活動たくちゃん引退&復帰 2014.09.30 Tue

ご本人が名前出して平気と言ってくれたので、名前を伏せずに書きます。

サブマスターのTAXONさんが今月末で引退することになりました。

主な理由はリアルが多忙なことでしょう。
ここからは風宮の主観も入りますので、合っているかは分かりませんが……。
たくちゃんリアルバレちょっとだけごめんなさい。

元々、彼は大学最後の年に少し時間に余裕があったからとROを始めたようです。(昔やっていたので、復帰組ですね)
β鯖の無料期間は最初11月~12月で、ちょうど期間が都合が良かったのでしょう。
それが無料期間が3月まで伸びてそこまで続け、4月から働き始め一度は休止していたのですが、しばらくして戻ってきてくれました。

ですが、やはりリアル生活が大変みたいで、この度の課金切れで引退することを決めたそうです
先程、お会いした時にまだ10日程残っていると言っていました。きっちり30日まで残ってるかあれですが、9月末までは来られたら来てくれるそうです。

たくちゃんはギルドを立ち上げてから2日目に加入してくれたメンバーですかね。
自分は初日からいたと思いこんでいたのですが、ROSNSのコミュニティに元メンバーの方が張ってくれたギルド初日のSSには映っていませんでした。

どちらにしても、ギルドの最初期メンバーであり、出入りが激しいsecond lineにおいて長い間安定して接続し、ギルドを盛り上げてくれたとても大切なメンバーです。

そして、ギルドのみんなから愛されて、おそらく全員に好かれていたと思います。

サブマスターというのは彼に対する風宮の中での尊称です。
(一時職位もそうなっていましたが、気恥かしいものがあったのでしょう)

たくちゃんはいつでも穏やかで周りに配慮でき、ネガティブなことを滅多に言わない。明るい!
そして色んな人にいじられてギルドのムードメーカーでした。
いつか風宮がよくいじられているけど、大丈夫かと訊くと、リアルもこんなものだからと返してくれました。
器の大きい、とても人間ができた人です。

そして、これまでギルドの危機に直面した時、何度も彼に相談し、彼はいつでも真剣に話を聞いてくれました。
だからこそ、風宮は彼がただの最初期メンバーではなく、共同マスター的な存在だと思っていました。

今でも記事を書いていて、涙が出そうになることがあります。
ギルドのメンバーに序列をつけているようで申し訳ありませんが、本心を言うと、最初からいた人への思い入れはやはりとても強いです。

SLは戻ってくるあての無い休止も認めるギルドだから、たくちゃんが引退を宣言した時、風宮は長い休止にしてはと提案しました。
ですが、たくちゃんは生真面目な性格で、もしギルドに籍が残っていたら何だかんだで気にしそうだなと思うと、やはり一度きれいに引退した方がたくちゃん本人の今後のためにも良いと結論を出しました。

もしも、多少リアルが落ち着いて、いつかまた戻ってくることがあれば温かく迎えたいと思います。
その時が来るかもしれないから。この先もどうにかギルドを続けていかないとと思います。

彼はタイミングが合った人だけに引退することを伝えて、それで良いと言っていましたが、風宮としてはギルドの功労者に、そしてお世話になった大切な仲間にささやかですが、何か出来ることはないかと考えています。

タイミングが合うか分かりませんが、思い出を語る座談会でもいいですし、どこかに出かけるのも良いと思います。
どうにか日程を合わせられるようやり取りをしていきたいなと思います。

まだ早いですが、たくちゃん長い間本当にお疲れ様&ありがとうございました。
色々大変だと思いますが、たくちゃんならきっと乗り越えられると、心から願っています。

 
 

Comments

name
comment
オルレアン : URL たくそ〜ん!

#tQ725RIE Edit  2014.09.17 Wed 18:06

お別れ会みたいなのがあればメール下さい
確か17日ぐらいで課金きれるけどワンデーあるから大丈夫^_^

風宮ゆきみ : URL 返信遅くなりました

#- 2014.09.18 Thu 21:16

コメントありがとうございます。
自分としても是非何かしたいなと考えています。
進展があれば、またメールでお知らせします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可