second line

Home > GMへのお知らせ > 当ブログメニュー最上部のツイッターの埋め込みタイムラインについて

 

当ブログメニュー最上部のツイッターの埋め込みタイムラインについて

GMへのお知らせ 2015.01.15 Thu

こんにちは。風宮ゆきみです。

昨日から風宮のPCでIE(インターネットエクスプローラー)で当ブログを見ると、メニューの一番上に設置してある風宮のツイッターアカウントの埋め込みタイムラインが表示されなくなりました。

(タイムライン:そのツイッターアカウントのツイートの過去ログ一覧のようなもの)

風宮の環境では、別のインターネットブラウザの「Firefox」だと、更新時にタイムラインの高さがおかしくなることがありますが、きちんとタイムラインが表示されるようです。

ツイッター側から必要なコートを再発行してみたり、ブログ側に張りつけるコードを張り直してみたり、知識が無いなりに出来ることはしてみましたが、今のところ直らないです。

もしかしたら、これまでも人によってはタイムラインが表示されていなかったのかもしれません。


ブログの更新に比べて、ツイッターは文字数制限はあっても、手軽に投稿できるので、これまで日々の活動など簡単な報告をする時に多用してきました。

しかし、もし見ようと思っている人の中で見られない人が出てくるとなると、ツイッターを使う頻度を落として、その分ブログを更新する必要があるのかなあと思います。

今は、本来タイムラインが表示されるところに
風宮のツイッターアカウントへのリンクが表示されている状態になっています。

そのリンクをクリックすると、風宮のツイッターアカウントに飛べて、ツイートを見ることができますが、
ブログに発信の機能を集約しようとしていた自分としては、イチイチクリックしてページを開いてもらう手間を申し訳なく思います。

れからもツイッターでも日々の活動の簡単な報告を続けたいと考えていますが、
ツイッターを見ないメンバーも多いので、ブログ側の更新の仕方を変える等何かやり方を変えないとと考えています。

(今は1つの記事を作るのに、時間がかかり過ぎていることがあるので、ツイッターの活動報告を元にちょっと足してブログにまとめるとか。変に凝り性なところがあるので、もっとシンプルにまとめるように心がけるとか)

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可