second line

Home > GMへのお知らせ > 2014 12月復帰者通信

 

2014 12月復帰者通信

GMへのお知らせ 2014.12.19 Fri


こんばんは。風宮ゆきみです。

今回は新メンバー体験加入の次に大事だと思う復帰者のお知らせをします。


●12/10(水) ♂メカさんが一時復帰しました。

◎以前、♂メカさんを紹介した記事

♂メカさん2 

クリティカルに特化したメカの使い手。
メカの各種ブーストスキルと合わさって弱点をついていなくてもこの威力!

♂メカさんが復帰した時に、
皿さん(朧)、月光さん(シャドウチェイサー)、♂メカさんの3人+風宮(お手伝い)でペノメナを狩りに行った時のスクリーンショット(SS)です。


○♂メカさん「一時」復帰までの流れ

風宮のROノートによると(最近あまりちゃんと書いていないなあ……)
♂メカさんは7月の下旬に休止しました。(ギルドに入ったのは今年の4月末です)

元々、お忙しそうで、モンスターハウス(以下MH)にだけどうにか参加していたのですが、期間限定景品に魅力を感じず、景品の更新やゲーム内で動きがあるまでお休みする、というお話でした。

休止の間、MHの情報を中心に、何度か♂メカさんと個人的にメールのやり取りをしていました。

ついに先月の期間限定景品の更新でヴェスパーコア4が来て、それを獲得すべく年始に戻ってくる予定でしたが、
ヴェスパーコア4の交換期限が12/26のメンテまでだと知り、30日課金で一時復帰しました。
(利用権の期限は1/10前後でしょうか)

課金が切れた後はまた休止するのか、継続するのか、今の所は分かりません。


○♂メカさんについて

最初、SLに入った時もメカでした。 
↑のSSのメカは最初に入団したメカと別キャラでクリティカルに特化しています。
(最初のメカは攻撃速度が自慢らしいです)

その他に修羅やアークビショップやシャドウチェイサーがいます。
今、ギルドに入っているのは、クリティカル型のメカと修羅でしょうか。


ギルチャでちょくちょく発言することがあって、会話を盛り上げるのに一役買ってくれています。

メカさんと一緒に行動することが多い、♀修羅さんもMHの時に1dayでインすることがあるそうです。


○風宮から見た♂メカさん

クリティカル型のメカを始め、性能がとがっているキャラをお持ちのイメージがあります。
サムシングさんと並んで、(風宮の中では)SL内2大とがったキャラ使いだと思っています。
個人的にはとがった性能のキャラは決して万能型でないため、支援のしがいがあるなと。


♂メカさんの中の人は豪快な性格だと風宮は勝手に思っています。
細かいことを気にせずにゲームを楽しんでいるように見えますね。


先のことは分かりませんが、戻ってきて下さって、本当に良かったです。





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可