second line

Home > ギルドメンバー接続状況 > 11月末 復帰者・休止者通信

 

11月末 復帰者・休止者通信

ギルドメンバー接続状況 2014.11.29 Sat

こんにちは。
久しぶりの更新になります。

古代遺跡探検隊、モロクマスターとイベントが立て続けにあり、その間更新が止まっていました。
参加した方はお疲れさまでした。
イベント終了後も、それで消耗してしまったのか、今一つ調子が出ない状況が続いています。

これではいかんとブログをまた書き始めることにしました。
またサボらずにポツポツと更新できるようになるかは分かりませんが、
まずはGMのみなさんに一番お知らせしたいギルドの復帰者と休止者について書こうと思います。

今回、近況をご紹介するメンバーは、全員おそらくこのブログに初登場かほとんど登場したことはないかと。
いつも通り、簡単に特定できないような呼び方を決める必要があるのですが、
ブログに登場したメンバーの数が増えてきて、どう呼び方を割り振っていいものなのか、悩んでいます。

キャラ名公開の許可をいただいていないメンバーは、
基本的に職名(特徴的な型や性別で識別できれば、職名に+して)で呼ぶことにしています。

今回もその自己ルールに従って呼び方を考えましたが、
それだけでは誰のことか分かりづらいので、そのメンバーの補足説明があります。
この補足が内容的にちょっと際どいところがあると心配していますが……。


●復帰者通信



◎クリRKさん(クリティカル型)が復帰しました。


♀RKさんはもう1名馬をかぶっている方がいますので、とりあえず型+職名で呼ぶことにします。


クリRKさん1

戻ってきたのはおそらく今週に入ってからだと思います。
お仕事が忙しくてやめていたらしいのですが、それが多少落ち着いたこともあって、課金したそうです。
戻ってきたからのイン率は今のところ高いですね。


○クリRKさんの紹介

ギルド所属キャラ:♀メカ ♀RK(上の画像のキャラです)
入団時期:2014 4月


Breidablikが有料化してから、確か2回目のGM募集で入ってくれたと思います。
最初、ギルドでETに行きたいとおっしゃっていて、今の所それが叶わずに申し訳なく思っていますが、
ギルド狩りに誘うと、積極的に参加してくれます。

戻ってきてからはたまり場の右下に座っていることも多いですね。


○クリRKさんについて

1.全体的に白い。(SLメンバーには何のことだか分かってもらえると思っています)
2.ご本人は特にメインキャラを決めていないそうですが、
RKは♂♀アカ合わせて3キャラいるそうで、RK好きなのかと思っています。

3.クリRKは高ASPDで高ダメージを与えていて、見ていてかなり強いなと思いました。
4.モンスターハウスのポイントを使って行うスロットエンチャントに滅法強いイメージがあります。



●休止者通信

最近、休止しているメンバーのうち2名と連絡が取れましたので、こちらもご紹介したいと思います。
2名+1名紹介しますが、3名とも手元に映ったSSがほとんど無く、あまり参考になる画像ではなく申し訳ないです。


◎民さん(犬好き?)


民さん1 

画像はスナイパーですね。
ギルドの参加期間が長いのに、画像がほとんど無かった……。

ある時からインしなくなりましたが、つい最近、たくちゃんの引退の時に送ったメールにお返事をいただきました。

リアルで色々あり、ゲームしている場合ではなかったそうです。
多少落ち着いたから、返事をしてくれたのだと思っています。


ご本人には無断になりますが、(連絡が取れたことはブログに載せると一方的にお伝えしましたが……)
民さんのお人柄がとても良く出ているメールなので、一部コピペさせて下さい。

(民さん恥ずかしいかもしれません。もし、嫌でしたら、おっしゃっていただければ、記事を書き直します。
いつも一方的でごめんなさい)


>>今のところ完全復帰の予定はまだないけれど、ログインした際にはまた仲良くしていただけると嬉しいです♪

最近どんどん寒くなっているので風邪ひかないように元気に頑張ってください。

わんわんお!


民さんはギルドの枠を圧迫しているようなら追放してもとおっしゃいましたが、
これまで同様、本人が抜いてほしいと言うまで、風宮個人としては出来るだけギルドに籍を残したいと思っています。


○民さんの紹介

ギルド所属キャラ:ミンストレル
入団時期:2013 12月?

たくちゃん引退の時にも書きましたが、SLの初代サブマスターだった修羅さんが一度SLから脱退して作ったギルド「きつねこの里」のメンバーでした。

修羅さんがBreidablikサーバー引退することになり、きつねこギルドを解体することになりました。
その時、唯一?きつねこでよく接続していた民さんに声をかけて、SLに移籍してもらいました。

元々、GvGに参加する予定で、SLにもGvGが始まるまでの在籍の予定でしたが、GvGが始まってメインキャラがGvギルドに移籍した後も、SLにキャラを残してくれました。

(Breidablikは2014の1月までGvGがありませんでした)

メインはレンジャーで、アークビショップもこなします。
ご本人があまり前に出るタイプではないのかもしれませんが、ひそかに実力者で、風宮は実はかなり頼りにしていました。


◎♂メカさんと♀修羅さん

♂メカさん1 ♀修羅さん1


○♂メカさん

ギルド所属キャラ:♂メカ(上画像とは違うクリティカル型) ♂シャドウチェイサー
入団時期:2014 4月末

○♀修羅さん

ギルド所属キャラ:♀修羅のみ
入団時期:♂メカさんと同じ


♀メカさんが♂メカさん・♀修羅さんと臨時で一緒になって、2人まとめて勧誘してくれたのが、入団の経緯です。

♀メカさん1 
♀メカさん

♂メカさん・♀修羅さん、お二人親しいので、一緒に紹介させて下さい。

元々、お二人ともお忙しそうでしたが、モンスターハウス(MH)にはコツコツ参加していました。
夏頃のMHの期間限定景品の更新の時に、良いアイテムが無かったため、景品の更新やゲーム内に動きがあるまで休止することになりました。

それから、たまに個人的に連絡を取っています。
毎回きちんとお返事をいただけるのがありがたいです。

年始には久しぶりにインできそうだと言っていました。
(12月にMH上級のテスト開催が5回あると連絡をしたので、もしかしたらそれ関係でインするかも?)


後、見ているか分かりませんが、♀メカさんへ。

♂メカさんがどうしているか気にしていましたよ!


と、戻ってきてくれたの1名。連絡がついたのが2名。計3名+1名のご紹介でした。
何度も繰り返し言ってきましたが、やめていた人が戻ってきたり、連絡がつくのはとてもうれしいことです。

久しぶりの更新で疲れてしまいましたねw
気合いを入れても、一回に書ける量には限りがあります。
ゲーム内も同様ですが、やっぱりコツコツやっていくことが量もこなせるんだなあと、当たり前の反省を今更するのでした。

他にも書くことがありますが、この記事はこれで終わりにしたいと思います。

それでは、素晴らしいRO&リアル生活を~!




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可