second line

Home > GMへのお知らせ > ♂ABさん(元影葱さん)が引退することになりました。

 

♂ABさん(元影葱さん)が引退することになりました。

GMへのお知らせ 2014.11.17 Mon


●11/18(火)追記

雑な更新になりますが、急に事情が変わったため、それをお知らせすることを優先します。


♂ABさん2 


18(火)になった直後の出来事でした。
ABさんと皿さんと3人でたまり場にいると、♂ABさんのメカがインしました。

♂ABさんは上がってくるなり「お世話になりました」と一言あいさつをすると、
ギルドから脱退して、そのまま去ってしまいました。

♂ABさんがうちのギルドに所属させていたのはそのメカだけでした。

先日、まだ課金期間が20日残っていると言っていましたが、
ギルドからキャラを抜いたということは、多分SLとはもうこれっきりなのでしょう。

事情は一切分かりませんが、FFへの移住が早まったり、どうせ引退するのだから残りの期間プレーしても無駄だと判断されたのかもしれません。


最近、このブログのお知らせ関係の更新が見切り発車のことが多くて、
♂ABさんがひょっこり戻ってきたり、また状況が変わるかもしれません。

失礼な物言いになると思いますが、
風宮自身は、
♂ABさんが自らギルドから抜いた時点で、完全に別れたのだと思うことにします。

最後に、ご本人がこのブログを見ることがあるのか分かりませんが……。


♂ABさん3 

♂ABさん(元影葱さん)

体験入団 2014 10/2
正式入団 2014 10/13
脱退扱い 2014 11/18


♂ABさん1ヶ月半ギルドに参加してくれてありがとうございました。

これまでもっと大きなGvギルドに所属しながらも、あまり他のプレイヤーと話すことが無いから交流したいとうちのギルドに入ってくれましたね。

レベル差等の問題があり、一緒に何かをすることはほとんど出来ませんでしたが、少しは他のプレイヤーと交流するきっかけになったでしょうか。

♂ABさんのおかげで、皿さんのハイプリは無事にABになれました。

FFでもその面倒見の良さを活かして、楽しく他のプレイヤーと交流できることをかげながらお祈りしています。





以下、最初の投稿分です。そのまま残しておきます。


こんばんは。風宮ゆきみです。

今日は、ギルドのみなさんにお知らせをしないとならないことがあります。

この記事はしばらく(11月いっぱい)トップ記事になるように設定します。

早くお知らせした方が良い内容なので、一度未完成のまま投稿します。
後で、書き直し&書き足しするかもしれません



●♂ABさん(元影葱さん)が引退することになりました。


♂ABさん1 影葱さん4

ごめんなさい。いつも通りきちんとお話を憶えてなくて、誤りがある説明になるかもしれませんが。


今の課金が残り20日。それが切れたら、そのままROから引退するようです。

理由は。
一緒にやっていたお友達がやめてしまったか、やめるそうで、そのお友達とFF14に移住するそうです。


風宮も友人がFF14をやっていますが、FFはゲーム自体がまだ新しく、国内のMMOで今一番人数が多くて活気があるんじゃないかと思います。

すでに、意思は固く、私は昨晩連絡をもらいました。
他に所属しているギルドがあるそうですが、そちらにもきちんと連絡をしたそうです。

ギルドに入ってくれた人を見送るのは、いつまでたっても慣れません。
けど、リアルの友達は何ものに代え難く、一緒に別のゲームに行くのは仕方のないことなのでしょう。

♂ABさんは10/2に体験入団してくれました。
残りの期間が後2週間くらいだと考えると、SLの在籍期間が大体2カ月になります。

レベル上げに熱心な方で、良く臨時を立ち上げたり、参加してたりしていましたね。

メインキャラは165Lvで、ギルド内ではあまり活躍する機会が無かったと思います。

正直、あまり交流の機会が作れずに申し訳ない気持ちがありますが、
♂ABさんは

「色々なギルドに入ったけど、ここのギルドは楽しかった」

と、言ってくれました。

残りの期間で、ROからきちんと送り出せるよう、何か思い出になるようなことができればいいのですが。


とりあえず、一度ここまでで投稿することにします。




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可