second line

Home > 風宮ゆきみの独白 > 11/3(月) 復帰しました。

 

11/3(月) 復帰しました。

風宮ゆきみの独白 2014.11.04 Tue

こんばんは。風宮ゆきみです。

昨日、3日の夜に久しぶりに風宮ゆきみでログインしました。
少し休ませてほしいと言ったのが、先月30日ですので、30日含め4日空きました。

4日間って長いような短いような微妙な時間ですね。

休んでいた間、別キャラで必要なことをしていました。
ですが、ゲーム内で人と関わることはほとんど無く、ギルドに戻ってきて、前みたいにみなさんと接することができるのか、少し不安はあります。

今回の短いギルド活動の休止はリアルに原因があり、それはこの数日間では根本的には解決しなかったですが、(↑の多少の不安を感じている以外は)大体元に戻ったと思いますし、自分自身そう思いたいです。

しばらくは自分の心の動きを注意深く見守りつつ、探る感じでギルドの活動をしていくことになると思います。

second lineのメンバーのみなさん。こんな頼りないマスターですが、改めてよろしくお願いします。


昨日は皿さんにお会いできました。
インしたのが23時過ぎで遅かったので、もしかしたら誰とも話せないかもと思っていたので、ありがたかったです。
(参考画像: ↓の画像は昨日撮影したものではありません)

皿さん1 

名前を伏せている方は、その人の代表的な職で呼んでいるので、読んでいる方はどれがだれか混乱しているかもしれません。

いずれ、このブログによく登場するメンバーだけでも人物紹介してまとめたいと思っています。
(できれば、長期休止者含め、現在ギルドに在籍しているメンバー全員紹介したいと思っていますが、
まずはよくつなぐメンバーから作業に取り掛かることになると思います)


何でも、皿さんは最近かなり地道にモロクマスター対象のクエストをこなしているらしいです。

エクラージュ関係を除いて、ほとんどクリアしたらしいです。

エクラージュ以外で残っているのが、「守護者」「モーラの温泉調査」「友達のために」の3つ。

このうち、「友達のために」はおせっかいながら風宮が代わりに必要な小さなブラディウムを集めたので、すぐクリアできますし、「温泉調査」もリアル時間がかかるものの、自力でロペの捜索クエストを終わらせた皿さんならどうにかできるでしょう。

そうなると、問題は残り一つの「守護者」クエストです。
おそらく、モロクマスターに挑戦されている方で、ここで詰まっている方が特に多いと思われます。

クエストを完了させるのに、メモリアルダンジョン(MD)の「ニーズヘッグ」の巣(以下、二ーズ)の最奥、
MVPモンスター:ニーズヘッグの影を倒した後に出現するクエストNPCと会話する必要があります。

考えられるやり方としては、以下の3つ。

1.自力でダンジョンを進み、ニーズヘッグを倒す。
2.臨時広場や駐屯地で募集しているニーズ攻略臨時に参加するか、臨時を募集して攻略する。
3.ニーズを倒したPTに入れてもらい、ダンジョンに進入し、NPCと会話する。


1.ソロやギルドの仲間内のPTでどうにか出来ればそれが一番都合が良いと風宮自身思います。

2.はPTの要職(火力や支援や演奏等)でクエストしたい方はちょうどいいのかもしれません。

制限時間内はリーダーが抜けても、中に誰かいればダンジョンを維持できるシステムを利用して、キャラとPTリーダーを入れ替えて、攻略に参加した人が複数キャラをまとめてクエストを消化できる臨時もあるようです。

3.は風宮も休止中に修羅で一度入れていただきました。
プロ南にニーズを倒した状態のPTをボランティアで配っている方がいて、そこに入れてもらい、無事にクエストを完了できました。

この場合はPT提供主の方にもよりますが、ダンジョン道中の一般モンスターは倒していないことが多く、通り抜けるのに水耐性装備等それなりの準備が必要です。

ボランティアしてくれる人を待つのも一つの手ですが、やはり出来るだけ自分たちでどうにかしたいところです。


戦ったことが無いので何とも言えませんが、ソロで日常的に攻略している方が多数いるので、PTを組んで準備と対策をすれば、どうにか攻略できるのではないかと思っています。

そのためにはギルド内で、守護者クエストをやってみたい。クエストは終わっているけど、協力してもいい。という方を募らないとなりません。

いつもの長くなる癖がすでに出ているので、このくらいにしますが。
何故、レベル上げにこだわり、モロクマスターのイベントへの参加をしつこく勧めるのかと言うと。


すでに実装されている古のグラストヘイムがLv130から。
今日、実装された大型アップデート「決戦」の各MAP・ダンジョンがLv140から。

と、新しく実装されたダンジョン・MAPはレベル制限があるものが多いからです。
ギルドのマスターとしては、どのメンバーも1人くらい入場制限をクリアしたキャラがいれば、やれることの幅が大分広がるなあと夢を見つつ、おせっかいを焼いています。


まだ、風宮も新MAPには行っていませんが、決戦で実装された内容は2週間後に遅れて実装予定の新メモリアルダンジョン「悪夢のジターバグ」以外、全部Lv140以上必要なので、これにチャレンジするためにみなさんのレベル上げのお手伝いができないかと、モロクマスターの支援をしています。

モロクマスターは手間はかかりますが、強いキャラがいなくても攻略に困るクエストは5個くらいです。
ほとんどが事前準備が無くそのままできる物か、事前に必要なアイテムを揃えれば、苦戦する要素があまり無い物かのどちらかです。

クエストアイテムをこのために色々買いこみました。
どうしてもお金払いたいという方以外、無償で譲るつもりです。
この機会にレベル上げてみたいなって方いたら、遠慮なく使って下さい。

再度、繰り返しになりますが、ニーズヘッグ討伐の守護者クエストを始め、いくつかモンスターを討伐するクエストがあります。
ギルド内でお互いに助け合えればなと思っています。ご協力をお願いします。


それでは、素敵なRO生活を。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可