second line

Home > GMへのお知らせ > 10/26(日) 月光さんが正式に加入してくれました。

 

10/26(日) 月光さんが正式に加入してくれました。

GMへのお知らせ 2014.11.01 Sat

こんばんは。風宮ゆきみです。

先日は突然のミニ休止宣言をして、ごめんなさい。

あれから2日経って大分落ち着きました。
変な言い方になりますが、まだ心にだるさのようなものが残っています。

こういう時は完全にROから手を引くべきなのかもしれませんが、良い機会とせっせとこのブログを書いています。
(多分、こういうところが消耗してしまう一因なのだと思いますが)

これを見て、「あっ。こいつは近いうちに戻ってくるな」と思っていただければありがたいです。

それでは、本文どうぞ。


●10/26(日)昼 月光さんが正式加入してくれました。

月光さん3 

体験加入してくれた方に正式加入するかどうか尋ねるのは、いつもかなり緊張します。
大体1週間過ぎたあたりから、今日聞くべきか、今聞くべきかタイミングに迷いそわそわしています。

今回も快く返事してくれて良かったです。

そんな月光さんですが、リアルの事情でしばらく来られなくなるそうです。

今週の頭、メンバーの影葱さんから代わりに連絡をいただきました。

正式に入団したばかりで残念ですが、リアルが落ち着いて、いつか戻ってくるのをお待ちしています。


このやり取りの前に、月光さんが狭間に挑戦したいとおっしゃったので、2人で狭間に行きました。
(挑戦!なので、ソロをしている感じで、自分はあまり手を出さずサポートする感じでした。)


●10/26(日) 次元の狭間02・03 ソーサラー(とお手伝いAB) 

月光さん5 

メンバーの皿さんが以前よく狭間でソロ狩りをしていました。
(モロクバスターズのイベントが始まってからはレアドロップの価値が下がり、萎えたと言っていました。)

◎過去の狭間狩りの記事もよろしければどうぞ。

http://secondlinebreidablik.blog.fc2.com/blog-entry-14.html


月光さん4 

月光さんのソーサラーは、[衣装]たれモロクの現身(人間型)を装備しています。
現身の中では人間型がお気に入りだということ。
狭間に行く気合い十分ですね(違

そして、3キャラ見せてもらって、月光さんのキャラの髪型がどれもロングだということに今更気づくのでした。

月光さん6 

最初、狭間3に入りましたが、入口に不自然に敵がたまっていて掃除することができず、狭間2に場所を変更しました。

相性が悪い物質型(闇属性)は倒すのにやや時間がかかりましたが、
スペルフィスト自体が狭間で戦うには意外と相性の良いスキルで、皿で狩る場合、攻撃面は問題ないと思われます。

自分がレンジャーで魔王モロク討伐のクエスト攻略中に現身と戦った時、敵がどれもニューマを持っていて、攻撃が上手く通りませんでした。
弓で攻撃するのは不向きですが、その方の近接攻撃職でもそれなりのDPS(秒間ダメージ)があれば、倒すこと自体は困らないと思います。


問題は防御面だと思われます。

命中に補正がかかっていると思われる物質型のマグナムブレイクは仕方ないとして、
その他の攻撃を回避するのに大体
FLEEが350前後必要になります。

3次職になってしばらくは、この350を達成するのが厳しいと思います。

○各ベース時のFLEE(AGI補正込み100として) FLEEの右:350に足りない数値

Lv100 FLEE300/-50 Lv110 FLEE310/-40 Lv120 FLEE320/-30 Lv130 FLEE330/-20


普段は意識していないですが、レベルが1上がるごとにHIT・FLEEが1上がっていくのって、地味に効果があるのだなと。
ここから、装備や回避やAGIが上がるアイテムでブーストして350を目指していきます。

みなさんがステータスの何を特に重要視しているかは分かりませんが、
風宮は回避と命中(物理攻撃職の場合)を最重視しています。

100~110台で行くには装備やアイテムで上乗せしないと、350達成はできなさそうです。

このまま、当記事でFLEEを向上させる装備やアイテムの紹介をしようと思いましたが、文章量が多くなったため、独立した記事にしようと思います。


それでは、素敵なRO生活を。





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可