second line

Home > GMへのお知らせ > 10/24(金) エルさんが正式加入してくれました。

 

10/24(金) エルさんが正式加入してくれました。

GMへのお知らせ 2014.10.25 Sat

こんにちは。風宮ゆきみです。

書こうとすることが多くて、記事に出来ていないギルド活動も大分増えてきました。

当初の目的を思い出して、ギルドのみなさんにお知らせしたいことを中心に、遅れ気味でもコツコツ更新していきたいと思います。
プレーしながらSSを取るのがまだまだ未熟で、SSが無く様子が分かりづらいところがあります。


●10/24(金) エルさんが正式加入してくれました。


 エルさん12

正式な日にちは憶えていませんが、前回エルさんの記事から数日で転生1~2次を駆け抜けて、見事ウォーロック(WL)になっていました。おそらく臨時に行ったのだと思います。

昨日、モンスターハウス(MH)に行った後、エルさんに正式入団するかどうか伺い、
そのまま正式に入っていただくことになりました。

すでに、かなりギルドに馴染んでいて、あえて正式に入団するか聞く必要も無さそうでしたが、
24(金)で体験入団してちょうど10日目でしたので、意思を確認することにしました。

快諾?してもらえて、良かったです。

エルさん13 


そして、SSは撮らなかったのですが、MHに参加してレベルが1つ上がってちょうど100になり、
ウォーロック転職時にもらった頭装備が装備できるようになり、満足なご様子でした。


◎エルさんと2人でモンスターハウス(MH)に行ってきました。


エルさんはBreidablikサーバーで1から始めて、ここまでレベル上げが中心でした。
ご本人はあまり気にしていないご様子でしたが、風宮はここらでお金を稼ぐ必要があると思っていました。

昨日はMHの開催日でした。
22時の時点でエルさんがすでにインしていたので、一緒にMHに行きませんかと声をかけました。

エルさんはウォーロックで、風宮はワンダラーでした。
(MHの乱戦で操作する自信が無いため、サービスフォーユーだけで貢献できるワンダラーで参加することが多いです)

G1に参加することに決めて待機、無事に二人ともG1に登録できました。
2人一緒にPTに拾っていただき、MHに参加。

攻略は順調に進み、40分前後でクリアできました。
最後のボスはリヒトヴォルフ(金色のアトロス)でした。

クリアした場合、一般的にどれくらいポイントがもらえるか分かりませんが、
今回風宮とエルさんはそれぞれ300P程もらえました。

しばらく参加していなかった間に、他の参加者のみなさんの強さにさらに磨きがかかっていたように思えます。

エルさん14 


◎10/25(土)未明 深夜の育成会(SS無し)


エルさんがBS、ギルドメンバーの影葱さんが弓(スナイパー?)育成中で、合同でレベルを上げることにしました。

晃子さん(あきさん)が2人と公平圏のWIZに転職可能なマジシャンを持っていたので、
その場で転職してきてもらい、パーティー(PT)の火力を担当してくれました。

エルさんBSと影葱さん弓は両方60台だったと思います。

風宮は支援でお手伝いしました。

同レベル帯の臨時と同じく、最初はガラパゴに行ってあきさんにメテオを習得してもらって、その後はバリオ・フォレストに行きました。

影葱さんが良い固定場所を知っていると、上と左右が岩で囲まれ、下からしか敵が入って来られない場所で少し固定狩りをしました。

固定狩りと言っても、土曜になったばかりの良い時間で敵の沸きが良かったので、ベースに近い位置を巡回するだけで敵を連れてこられました。

エルさんが敵を軽く集めてきて、それに石投げしてターゲットを取り壁になりました。

敵のキープの仕方がまずかったのか、頻繁にベースに敵の進入を許し、何度も転がしてしまいました。
それでも、レベルががんがん上がっていって、ガラパゴ含め30分少々で3人共レベルが80~85になりました。(1人教範使用)


◎おまけ 皿さんのハイプリ育成 10/22(水)・23(木)

皿さんがエルさんWLと公平できるようにハイプリを育てたいとのことで、お手伝いしてきました。
2回共、影葱さんが一緒にお手伝いをしてくれました。

ハイプリ育成1 

22(水)未明 

影葱さんがミンストレルを出して下さり、グラストヘイム修道院でイビルドルイドをターンアンデッド(TU)狩り。
皿さんハイプリはTUとマグヌスエクソシズム(ME)を持っているため、支援して自分で戦ってもらいました。

23日(木)未明

サラの記憶1 

ハイプリさんがメモリアルダンジョンの「サラの記憶」の入場可能レベルになり、サラは転生2次のジョブ追い込みに良いため、行ってみました。
SS左のアークビショップ(AB)は影葱さんの別キャラです。行ったことが無いらしく、ご一緒しました。

ハイプリ育成2

サラに行った後で、同じメンバーでニブル谷(ニブルフィールド02)にレベル上げに行きました。
ここの敵はHPが多いですが、相性の良いMEでどんどん敵を倒していきます。
ただし、ブラッディマーダーは闇属性、人間種族なのでMEでダメージを与えられません。

マグヌスエクソシズム(アコライト・プリーストwikiより)

範囲内の種族悪魔・属性不死のMobに対してダメージを与える。


ABになってジュデックス・アドラムス等別の攻撃手段があれば良いのですが、そうでなければ、すべての敵にMEが通るとなりのニブル村(ニブルフィールド01)で戦うことをオススメします。

ハイプリさんは早い段階でエルさんと公平できるようになり、今はABになるべくジョブ70を目指しています。(本人というより主に風宮がw)

以前は初めてすることや初めて行く場所はなるべく説明を書いていましたが、
これは本文より手間がかかるので、余裕がある時以外は今回のように内容だけ書くように方針を変更したいと思います。

今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。

エルさんこれからもよろしくお願いしますね!

それでは、素敵なRO生活を。




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可