second line

Home > GMへのお知らせ > 10/16(木) 1名体験入団してくれました。

 

10/16(木) 1名体験入団してくれました。

GMへのお知らせ 2014.10.18 Sat

こんにちは。風宮ださみ(打算)です。

16(木)夜、もう1名体験入団者が増えましたので、その経緯の説明と入団者の紹介をさせて下さい。

今回もありがたいことに名前を公開して良いとおっしゃってくださいました。


●10/16(木)夜 終夜月光 さん(♀ウォーロック)が体験入団してくれました。


月光さん2 

またお話を聞いていてメモするのを忘れてしましたが、憶えていることを書いていきます。

終夜月光さん。最初にお知り合いになったハイプリーストさんは天宮月光さんというお名前でした。
夜や宮と月光の間にスペースが無い通り、姓名ではないとおっしゃっていました。
持っているキャラみんな「月光」がついているそうです。

というわけで、風宮はとりあえず月さんとお呼びすることにしました。


●月光さんのこれまで

先日加入したエルさん同様にRO歴はかなり長いとのことです。(かれこれ7年だか)

元々は風宮と同じEirサーバー(現:Trudr(スルーズ)サーバー)で活動していたそうです。
Eirではかなり大きいギルドに所属していて、GvGに参加していました。風宮も何度も砦習得のアナウンスで聞いたことのあるギルドでした。

エルさんと同じく、元のサーバーの過疎が酷くなったため、breidablik(β鯖)に移住してきたそうです。

風宮はβ鯖に移住してから、一度もまともにスルーズには戻っていませんが、月光さんのお話を聞いて、思っているより大分人が減っているのが分かりました。

メインは支援アークビショップのようですが、他のギルドに加入しているらしく、今回second line(SL)には
サブのWL(ウォーロック)で加入しました。


●加入の経緯

無関係のプレイヤーが映ったSSを張るわけにもいかないので、文字のみの説明になります。

加入から遡ること60~90分前。

月光さんはエルさんが参加した臨時にハイプリーストで参加していました。

良かったら、↓の記事もご覧ください。

http://secondlinebreidablik.blog.fc2.com/blog-entry-26.html


風宮は部外者なので戦い方に関する発言は控えてきましたが、臨時メンバーに練習中っぽいプリさんがいて、月光さんは色々やりやすいように教えていていました。

指示がテキパキしている支援さんだなあというのが第一印象です。

そして、臨時も終わりにさしかかる頃、普段は潜んでいる自分の計算高い部分が表に出てきて、ある考えを思いつきました。

(勝手とはいえ手伝っているから)臨時が終わった後、ギルド募集の宣伝をさせてもらおうと。

無事に狩りが終了し、ポータルでプロンテラに戻ってきました。
解散してしまう前に急いで、臨時メンバーの方々に声をかけました。

「GMを募集しています。お話だけでもどうでしょうか?」

それに応じて下さったのが月光さんです。


臆病な自分が今までやったことない行動によく出れたなあと、時間が経った今思います。
エルさんのお手伝い目的で臨時に行ったわけですが、ふと、前に♀メカさんに
「同期は良いものですよ」と言われたのを思い出して、踏み切りました。

新しくギルドに入ってくれた人に定着してもらうために丁寧に接しようと、その方の体験期間終了くらいまで募集活動は中断し、近い時期に2人以上入らないようにしてきました。しかし、それだと募集のスピードが遅くなるため、募集のペースを上げようかメンバーに相談したところ、メカさんが↑のように答えてくれました。)

特にこの人が良いなとか狙っていたわけではなく、どなたか話だけでも聞いてくれる人が現れれば今後につながると思って、宣伝をさせてもらいました。

その中でも、風宮自身が一緒に臨時をしてプレーに特に好感を持った月光さんが応じてくれたことは予想外でした。
(何か雰囲気的にバッチリ他のギルドに入って、顔が広そうな感じでしたので)


月光さん1 
手持ちのSSで使えそうなものには後ろ姿しか映っていないですねw

SLのたまり場に移動し、早速お話をさせてもらいました。
エルさんの時と同じようにブログのギルドメンバー募集案内や規約を見ていただいて、お互いに質問をしました。

エルさんとあきさんも面談に立ち合ってくれました。
最初の話し合いが1対1じゃないのも、もしかしたらはじめてかもしれませんね。
途中で皿さんも来てくれました。

入団が近いエルさんと気が合ったのか、お話している様子が掛け合いみたいでした。


●今回の募集・勧誘に関して

以前、ギルドメンバー募集の際には、既存メンバーに募集が必要かどうか確認してから行動したいと言ったと思います。
今回2件とも事前にみんなの意見を聞かずに、単独行動に出たことを気にしています。

マスターの自分が一番積極的に動かないとならないとは思いますが、ギルドは風宮のものではなく、参加しているみんなのものだと思っていますので、何か思うことあったら教えていただけるとありがたいです。




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可