second line

Home > GMへのお知らせ > 10/13(月)・14(火) 正式入団と体験入団のお知らせ。

 

10/13(月)・14(火) 正式入団と体験入団のお知らせ。

GMへのお知らせ 2014.10.16 Thu

更新が滞り、正式入団者と体験入団者2名まとめて書くことになってしまいました。
SNSに実名を載せていますので、気になる方はそちらも見て下さい。

10/13(月) 元♂シーフさん(現、シャドウチェイサーさん)が正式に入団してくれました。
(10/2(木)体験入団。10日過ぎたので、正式加入するか月曜夜にお尋ねしました)

以降、影葱さんとこのブログでは呼ぶことにします。(他の人と被ったり問題が無ければ)

新入団メンバー1

かなりマメに臨時に通われていて、昨晩の時点でレベルが135近くまで上がっていました。すごいです。
募集チャットでお話した時に、すぐに追いつきますと力強くおっしゃいましたが、早々に達成しましたね。

頼りになる半面、せっかくギルドに入ってもらったのに、ここまであまり交流の機会を作ることができずに、申し訳なく思う気持ちがあります。

そうした背景から、このまま体験入団で終了かもと気にしていたので、今回正式入団してくれることになってホッとしています。
これから長く良きお付き合いができればいいなと願っています。

募集の時は、このブログをかなり丁寧に見ていただき、今も見ているかは分かりませんが、SLは穏やかなメンバーに恵まれていると思います。困ったことがあったら、是非頼って下さいね。


●10/14(火) ☆エル☆さん(♂マジシャン)が体験入団してくれました。

おととい23時過ぎよりギルドメンバー募集をし、24時前にチャットにようやく人が入ってくれました。
いつもの長い面談を行い、そのままギルドに体験入団していだくことになりました。

ご本人が名前を出してOKと言ってくれましたので、名前つきで紹介したいと思います。

エルさん1 エルさん2


●エルさんのこれまで

募集チャットでお話した時、お聞きしたエルさんのこれまでのRO経歴を書きたいと思います。
(メモを取っておくべきだったなあと思います。この際、すでに聞いたことをまた聞き返してしまうかもしれません
一所懸命思いだして書いていますので、もしかしたら間違いがあるかもしれません。)

ROを始めたのは、アマツ実装の頃らしく、かなりのベテランプレイヤーさんです。
Odin(オーディン)サーバー(現:Hervor(ヘルヴォル)サーバー)で活動していたそうです。

今回は2年ぶりくらいの復帰らしいです。
最初、元いたHervorに復帰したのですが、思った以上に過疎が進みお知り合いもいなくなっていたようで、新しくBreidablikにやってきました。

β鯖に来てからはまだ数日で、探りながらプレーしているそうです。
まったく何もない状態から再出発するのは本当に大変なことです。
風宮もβ鯖に来て間もなくは拾ったスピードアップポーションを売らなければならないくらい貧乏でした。

あまり手助けをするのもエルさんの楽しみを奪うことになるので、慎重にならないといけませんが、ある程度環境が整うまで出来るだけ助けていきたいと思っています。

SSに一緒に映っている影葱さんとハイプリさんがそれぞれ倉庫から役に立ちそうな装備を探してきてくれて、エルさんに貸していました。


●ご本人の志向

レベルが合うようになれば、仲間内で狩りに行きたいともおっしゃっていましたが、それよりも他のプレイヤーと話せる環境を求めてギルドに入りました。
ゲームをしていて何か話したいことがある時、それを聞いてくれる人がいればいいなと。


●キャラについて

昔は、ロイヤルガードやシャドウチェイサーをやっていたそうで、多くの職を経験している様子でした。

マジシャンはどうせならあまり(まったく?)やったこと無い職をやろうと選んだそうです。WIZ志望だとおっしゃっていました。

現在のレベルは12。昔のものすごくレベルが上げにくかった時代にキャラを育てていらしたので、今の途中までのレベルの上がりやすさに驚かれるかもしれませんね。

今週はモロクでスタンプラリーをしていて、55レベルから参加できるので、エルさんが嫌でなければそこまでレベルを上げてしまいたいと思っています。


今回、独断で新メンバー募集をしてしまいました。
私自身としては、前回の影葱さんの体験加入時から10日以上経ったことを気にしていて、昨晩は都合が良かったので、募集に踏み切りました。
ご理解していただけるとありがたいです。

次の募集を行うかどうかはまだ未定ですが、しばらくは正式加入と体験加入してくれたお二人と交流していければと思っています。




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可