second line

Home > GMへのお知らせ > 報告書の一部を集めています。

 

報告書の一部を集めています。

GMへのお知らせ 2014.10.13 Mon

こんにちは。風宮ゆきみです。

相変わらず土・日夜まともに入れずギルドのみなさんにはご迷惑をおかけしています。

今回はいつものギルド活動の紹介ではなく、お知らせをしたいと思います。

モロクマスターの記事はより詳しいものを書くつもりですが、今公式でモロクマスターという、異世界のクエストをこなすと追加で経験値や異世界で使うコインがもらえるイベントを開催しています。

クエストはアイテム集めが面倒なものも多く、みんなにクエストやろうよ!と呼びかけている者としては、負担がちょっとでも軽くなるように、必要なアイテムをなるべくこちらで用意したいと考えています。


●三ヶ国への報告書 クエストで必要となる報告書の一部を集めています。

詳細は省きますが、クエストの途中で連合軍報告書1~4巻を作成しないとならないのですが、1~4巻の1冊作るのに「報告書の一部」が10枚必要になります。よって、連合軍報告書を全部揃えるのに、報告書の一部が40枚要ります。
これがクエストを進めてから集めるのがなかなか面倒な仕組みになっています。

今は駐屯地の西側で転送サービスをやっていますので、
報告書の届け先のリヒタルゼンやラヘルに有料で転送してもらえて、アイテムが揃っていればすぐにクエストが終わります。


◎報告書の一部の入手方法

1.スプレンディッドフィールド、マヌクフィールドにいるモンスターを倒すとランダムで入手。
2.スプレ02、03 マヌク01、03の4MAPにいる(報告書を探している)兵士から入手。


◎報告書の一部集め

三ヶ国への報告書1  三ヶ国への報告書2 

各所にいる兵士に話しかけて、捜索の経過を問うを選ぶと、報告書の一部をもらえます。
もらえる枚数は、2枚、4枚、5枚、7枚のどれかです。
報告書をもらってから、次にもらえるまでのクールタイムが30分あります。
これは各兵士共通のもので、一か所で報告書をもらって、クールタイムが終わる前に別の兵士から報告書をもらうことはできません。

三ヶ国への報告書3  三ヶ国への報告書4 

SSは4枚ともスプレンディッドフィールド03です。

駐屯地を西から出て、スプレ02(ピンギキュラMAP)に入ります。そこを南に抜ければスプレ03MAPです。
2から3へは2か所ポータルがありますが、どちらから入っても大丈夫です。

スプレ03の南端に報告書をくれる兵士がいます。(1枚目のSSのミニマップのカーソルの位置です)
自分はいつもスプレ03に入ってから兵士まではテレポで移動しています。

ここはナーガ、コルヌス、ヒルスリオンとモンスターが3種類いますが、ナーガ・コルヌスはノンアクティブ。アクティブのヒルスリオンもそこまで多くないので、兵士の側でキャラをログアウトさせ、適当な間隔でインして報告書を回収しています。

3枚目SSのようにたまにヒルスリオンに襲われることも。1キャラ撃退出来るキャラを配置しておくと安心です。

現在、空いた時間を利用して、この回収作業を最大5キャラ体制で行っています。
5キャラ全員で話しかけた場合、最低でも一度に10枚報告書がもらえるので、かなりのペースで報告書の一部がたまっていきます。


これは自分で複数キャラクエストを回すために集めているのもありますが、それ以上にギルドメンバーで三ヶ国への報告書をやりたい方に無償で提供する目的で集めています。

遠慮なく申し出て下さい。こちらからも声をかけるようにします。
ゲーム内、こちらのブログコメント、掲示板どこでもお気軽にご利用下さい。


クエストは面倒であまり面白くないかもしれませんが、今回のイベントを利用して、レベルを上げたいと希望される方がいたら、出来るだけ協力したいと思います。自分としてもLvの底上げをしたいと望んでいます。

一人で攻略するのが難しいクエストもありますので、一人でも多く巻き込んだ方が自分からしても利益がありますw


10/13 日中 正確な数は分かりませんが、2~3人分の報告書はたまっています。




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可