second line

Home > GMへのお知らせ > GM募集活動再開しました。1名体験入団しました。

 

GM募集活動再開しました。1名体験入団しました。

GMへのお知らせ 2014.10.04 Sat

こんにちは、風宮ゆきみです。

10/2(木)夜、22時~24時の2時間、ギルドメンバー(GM)の募集をしました。

最近では、プロ南も少し前よりかはGM募集のチャットが増えたように思えます。

募集チャットを立てて待っている間周りを観察していると、おなじみのGvギルドの募集以外は、新設ギルドの募集が目につきました。

自分が募集を始めたのと同じじくらいに近くで、「まったり系の新設ギルド」が募集を始めました。
新設ギルドが募集を始めるのは、まだサーバーが死んでいない証拠なので、とてもうれしく思います。

対して、SL(というか風宮)は今回も正直に、「超小規模狩ギルド。初心者・復帰者歓迎」とチャットを立てました。(流石に、途中で「超」は外して、いつもの小規模狩ギルドでチャットを立て直しました)

やっぱり、風宮自身、もし自分が始めたばかりのプレイヤーだったら、同じく新しそうなギルドの方に入ってみようと思います。
SLの募集になかなか人が来ない中、その新設ギルドの募集チャットには3人も、4人も入っていました。

ここで募集についてのお話。
募集は大体22時過ぎ~24時過ぎまでと時間を決めて、今までは必ず在席状態で行ってきました。
これは、実際のギルドのメイン活動時間と募集の時間を合わせることで、その時間によく活動している方に入ってもらう狙いがあります。

@WISにすると、風宮はサバキャンしやすいのでせっかく書き込んでもらったログが消えてしまう危険があるというのと、
やはり募集する側も応募する側も、時間と労力の問題で、その場の一発勝負で結果が出た方が良いと考えているからです。
そして、@WISのチャットの中、在席にすることで差別化を図り、募集活動を少しでも有利にしようとしています。

チャットを立てて待っている間他のことが出来るのでしょうが、風宮は不器用でできず、↑のように他の募集の様子を見たり、ギルメンとお話したりしています。


募集から2時間近く経ち、日が変わる前か後かおぼえてはいませんが、ようやくチャットに入室が!

9レベルのシーフさんでした。聞く所によると、ソロで活動するためにシーフを始め、ギルドを探していたと。

規約の所にも書きましたが、SLのギルド募集では他のギルド募集ではないかもしれない変な質問をしています。

この時も気になって早速、
「キャラは新しそうですけど、すぐ上で募集している新設ギルドは考えなかったんですか?」
と、我ながら失礼な質問だと思いますが、そこにわざわざ入りにくいSLの募集チャットに入ってくれた理由があると思ったのです。

「ブログを見て、ギルドに惹かれた」という風にシーフさんは答えてくれました。

早速、ブログが機能した!と心の中で喜びましたが、よくあんなくどい文章を読んでくれたなあと少し申し訳なくも思いました。

もう一つお詫びが。
ギルドメンバー募集活動の記事で、ギルドに合わなさそうだと感じたら、他のギルドを勧めることがあります。と書きました。シーフさんはそれを見て、途中断られるのかと思ったそうです。

そういう意図はなかったのですが、ご不快に思われたかもしれません。この場で再度お詫びをさせて下さい。

それから、規約に書いた通り、接続の時間や頻度、他メンバーとの公平圏を目指す計画について等じっくりお話させていただきました。

特に現在、小規模(過疎気味)なことについては、念入りに確認しました。あまり人が多くない方が良いとのことです。


●現在公開可能な情報

新体験メンバー1 

名前:非公開(知りたいメンバーはゲームにログイン! いずれSNSにも書くかも!)
性別:♂
職業:シーフ(ローグ志望)→4(土)未明にはすでにノービスハイ。
キャラ作成動機:ソロで使う用。いずれはボス狩りもしてみたいと。


○中の人について

今回ROを始めて2カ月程だそうです。その前にやっていたかはまだ聞いていません。
ギルド探しの目的は、これまでゲーム内であまり会話する機会が無く、それを変えてみたいと思ったからだそうです。

普段はGvギルドに参加しているそうで、Gvの時間はそっちに行くそうです。
掛け持ちとなると、SLの魅力をアピールして、何とか引き留めないといけないですねw


●追加情報

最初、募集時の話し合いでは、レベルはすぐに追いつくと、とても頼もしいことを言って下さいました。
その言葉は本物で、昨日夜遅くにインした時、すでにノービスハイになっていて、驚きました。

何か協力しないとと思うのですが、この調子だとあっという間に3次職になりそうですね。
装備も大丈夫だとおっしゃっていました。これはかなりの大物の予感……!

というわけでまだそんなにお話した訳ではないので、双方これからどいう人間か知ることにより、交流していければいいなと思っています。
そして、SLを気に入ってもらって、そのまま正式加入していただければうれしいですね。

シーフさん、改めてよろしくお願いします!




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
 

Comments

name
comment
あむるん : URL No title

#- 2014.10.04 Sat 18:45

はじめまして!B鯖でブログしてるあむるんと言います!
ギルド運営大変そうですが頑張ってください!
もしよろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?また訪問させていただきますのでこちらにコメント残していただけると嬉しいです!

風宮ゆきみ : URL ありがとうございます。

#- 2014.10.05 Sun 02:34

はじめまして。当ブログの管理者の風宮ゆきみと申します。
ギルドメンバー以外のコメント第一号です。
ありがとうございます。

ギルドメンバーに向けた身内色の強いブログですが、読んでいただけてうれしいです。

こちらの足跡は残っているか分かりませんが、実はあむるんさんのブログは何度か拝見したことがあります。

ものすごく強いギロチンの活動記ですよね。

リンクの件ですが、こんな弱小ブログでよろしければ、是非お願いします。
もしよろしければ、ささやかながらこちらからもリンクを張らせていただきます。

またのご訪問お待ちしております。

かの♪ : URL No title

#D53WshrY Edit  2014.10.07 Tue 10:27

あむ兄さまだっ!!

素敵なブログ紹介を書いてくれるって
おーーーーーいに期待してます(*ノωノ)きゃふっ♪

風宮ゆきみ : URL 初コメントありがとうございます。

#- 2014.10.08 Wed 00:01

かの♪さん、初コメントありがとうございます。
良く知った人だと逆に言葉が浮かびませんね。

では、ここでこっそりかのんさんと相互リンク張りませんかとつぶやいてみます。へっへ。どれくらいで気がつくかな。

かの♪ : URL No title

#D53WshrY Edit  2014.10.08 Wed 11:52

すぐ気づいたもんねっ!!w

リンクもちろんOKですっ(*ノノ)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可