FC2ブログ

second line

Home > 新メンバー加入(2018) > 2018 5/7 4/30(月)マルシオンさんが体験加入しました。

 

2018 5/7 4/30(月)マルシオンさんが体験加入しました。

新メンバー加入(2018) 2018.05.07 Mon

こんばんは。風宮ゆきみです。

前の投稿から早くも1か月が過ぎました。
なかなかペースがつかめないものですね。

今日は体験入団のお知らせをしたいと思います。
体験入団前の面談の時にメモした内容を中心に書いていきます。

●4/30(月)マルシオンさんが体験入団してくれました。

マルシオンさん1 

〇体験入団の経緯

個人的な事情でゲーム内で募集をするまでは状態、状況が整っていないため、問い合わせしてくれる方がいないか気長に待たせてもらっています。

そんな中、4/29(日)にブログのメールフォームから問い合わせをいただきました。

>始めたばかりでレベルも低いですが、よろしくお願いします。

と、メールに書いてくれました。
この時点では新規の方なのか、復帰の方なのか分かりませんでした。
募集の記事には新規の方でも、レベルが低くても大丈夫と強調したつもりでしたが、実際連絡を取ることは勇気のいることだと個人的には思っています。

翌日、4/30(月)の22時からSLのたまり場でいつもの面談をさせてもらいました。
事前に聞きたいことを整理して臨みましたが、結局1時間かかってしまいました。
長時間の面談を嫌な顔一つせず、応じて下さったマルシオンさんに感謝しています。
双方の合意が成立して、体験入団してもらうことになりました。


〇マルシオンさんについて

始めて1か月くらいだそうです。
新規のプレイヤーさんです。

今まではほぼソロで、一人では退屈ですぐ辞めちゃうかもと思い、ギルドを探していたそうです。

自由な雰囲気で一緒に楽しめるギルドだと思い、うちのギルドを選んでくれたそうです。
規模は大きくないかもしれないけど、長く安定していそうだとも言ってくれました。

始めて1か月も経つ方に初心者と言っていいのか分かりませんが、日々色々なことを学んで、急成長しています。

熱心に話や説明を聞いてくれるので、複数人で寄ってたかって役に立ちそうなお話をさせてもらっています。


〇マルシオンさんのメインキャラについて(5/7現在)

AB(殴り クリティカル型を目指しています。)
ベースレベル 123

面談時にはレベルが109だったと思います。
そこから1週間で14レベルも上がりました。同じ時間帯にインしているメンバーの協力もありますが、ご本人の頑張りが大きいです。


〇マルシオンさん体験入団後の活動

新しい人が入って(まだ体験ですが)、やることの幅が広がり、活気が出てきたと思います。
マスターとして本当に感謝しています。

この1週間でマルシオンさんと一緒にした活動は。

1.マルシオンさんにMDを紹介。(MD行ったことなかったようです。)
2.↑に関連して、レベル上げを一緒にした。(なるべく公平が組める構成で)
3.土曜日は勉強会のようなことをしました。

土曜日の勉強会では、みずきさんと月光さんがとても熱心にステータスやスキル、装備等マルシオンさんに教えてくれました。

クリティカルの師匠→みずきさん
AB(プリ)の師匠→月光さん

こんな感じになっています。


●終わりに

新規プレイヤーさんはうちのギルドだけではなく、ゲーム全体の宝です。
なので、マルシオンさんが楽しくゲームでき、続けていってくれるのか責任のようなものを感じています。

1週間経ちますが、早速ギルドに溶け込んでくれているように見えます。
もう少ししたら、正式入団の意思を確認したいと思います。

メンバー募集は継続しますので、気になる方がいたらお問い合わせだけでも大丈夫ですので、よろしくお願いします。





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可