second line

Home > GMへのお知らせ > 6/26(月) 涼宮さんがギルドに加入しました。

 

6/26(月) 涼宮さんがギルドに加入しました。

GMへのお知らせ 2017.06.29 Thu

 
こんばんは。お久しぶりです。
風宮ゆきみです。

今年初めての投稿になります。
先日、新メンバーが加入しましたので、ご紹介したいと思います。


●6/26(月) 涼宮さんがギルドに加入しました。


涼宮さん1 

(キャラが映ったSSを取り忘れてしまったので、撮らせてもらった装備画面から流用しました。)

去年(2016)の10月末に加入したNosさん以来の新メンバーです。

(Nosさんは加入記事が書けませんでしたが、早猿さん・ヘリオさんのリアルお友達です。
一度引退していましたが、早猿さんの誘いで去年復帰し、SLに入りました。)


○SL加入の経緯

かなり前になりますが、「当ブログを見ました」と、涼宮さんからWISをいただいたことがお知り合いになったきっかけです。
いずれまたインした時に連絡するためにと、友達登録をさせていただきました。

6/17(土)のRAGホーダイの時に、涼宮さんがインしました。
復帰するつもりなので、ギルドに入れてもらえないかと、声をかけていただきました。

26(月)に面談をして、ギルドに入会してもらいました。


○涼宮さんについて

リアルの都合で、接続の頻度が低いかもしれないですが、それでもギルドに入れますか?
と、面談の前にご自身の事情を打ち明けてくれました。

これに対して、風宮は、
接続の頻度は低くなっても、ある程度の期間続けてプレーしていただけるとありがたいです。
と、希望を伝えました。

もしかしたら、ギルドの活動にあまり参加できないかもしれませんが、少しずつでも関われるように考え、動いていきたいと思っています。


○涼宮さんのプレー歴について

復帰者さんです。

R化の後、2011年3月あたりに一度引退したそうです。

以前、他のサーバーで活動していた時はギルドマスターさんだったそうです。
ギルドマスター経験者が入会すると、緊張するマスターは風宮だけでしょうか……。

6年ぶりの復帰で分からないことが多いみたいです。
押し付けがましくならないように、必要なことを教えたり、一緒に学んでいければと思っています。


○当面の方針

まだ、どのキャラをメインにやっていくか決めていませんが、忍者に愛着があるということで、朧(術型)をギルドに所属させました。

術朧のレベルは110です。
他にも100~110くらいのキャラを複数お持ちです。


○涼宮さんがSLに望むこと

こういうギルドに入りたい、みたいな話を面談でさせてもらいました。

人のつながりを重視。

他には、型や狩り場にとらわれない。活気や程度にトレンドをつかめる。

SLが理想なギルドかどうかは分かりませんが、涼宮さんが溶け込めるようにしていきたいです。


○これは風宮からギルドのみなさんへのお願いです。

SLは活動歴が長いメンバーがほとんどのギルドなので、一から復帰した人が既存のメンバーと一緒に活動できるようになるまで、色々苦労があると思われます。

ですので、ギルドマスターとして、涼宮さんの復帰の楽しみ、ゲームの楽しみを奪わないように気をつけつつ、涼宮さんがギルドの活動に楽しんで参加できるように、手助けをしていきたいと考えています。

しばらくの間、涼宮さんがインした時は、レベル上げや金策の手伝い等、将来的に独り立ちできるように、涼宮さんに付きたいと考えています。

メンバーもみなさんも自分の活動に支障の無い範囲で、少しずつで十分ですので、ご協力していただけると大変ありがたいです。


○終わりに

もう2年以上、募集活動ができていませんが、ブログを見て入会したいと言ってもらえて本当にうれしいです。

そんなブログもほとんど更新できていませんが、ツイッターと違って文字数を気にしないで投稿できるので、活用していきたいなと思っています。

今回、久しぶりの投稿なので、完成を重視して、あまり丁寧に書けませんでした。

それでも、時間がかかってしまいますね。

次の記事がいつになるか分かりませんが、また書きますので、読んでいただけるとうれしいです。

ツイッターでは、日々の簡単な活動報告を行っています。

ギルドに興味がある方は是非そちらをご覧下さい。

それでは。お付き合いいただきありがとうございました。





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可