second line

Home > ギルドの活動 > たくちゃん引退&復帰 > タクチャンありがとう  9/20(土)夜 たくちゃん送別ギルドET

 

タクチャンありがとう  9/20(土)夜 たくちゃん送別ギルドET

ギルドの活動たくちゃん引退&復帰 2014.09.30 Tue

先日20(土)の夜22時30分頃より、たくちゃんの送別会でギルドのみんなでETに行きました。
メンバーのみなさんはどうか分かりませんが、風宮は5月7日以来4カ月半ぶりになるETでした。
本日の記事のタイトルはETに登った時のPT名です。たくちゃん本人はたくちゃんマジ天使!ってPTを作って待ちかまえていました。

ETはPTで本格的に攻略する場合、最低でも5~6人は必要そうで、今回無事に開催できたのはちょっとした奇跡なのではないかとしみじみ思っています。


○職構成(後日SNSに名前も書きます。こっちでは伏せます)

RK
レンジャー
レンジャー→メカ欠員でメカと交代
WL
メカ→サバキャンでレンジャーと交代
ミンストレル(たくちゃん)
ワンダラー(ABの2PC)
ソーサラー
AB(湾との2PC)
AB(風宮)→サバキャンで修羅と交代


参加者9名(うち2PC1人で10キャラ)で登りました。
後1~2人足りなければ登れなかったかもしれないくらいギリギリの構成でした。
多くのメンバーが集まってくれました。これもたくちゃんの人徳によるものだと思っています。

たくちゃん送別会ET1 
湾さん少し切れていてごめんなさい。
せっかく貯めていたスキルポイントで範囲スタン回復MAXまで振ったのに、この直後風宮氏は……。


当初ミンストレルが見つかりませんでした。
たくちゃんが持っていましたが、出来れば、本職の影葱で参加してほしくて、こちらからは「民を出して」とはっきりお願いしませんでした。
演奏職を貶めるつもりはまったくないのですが、自分が主役のラストETで演奏で臨むのは何かさみしいなあと。
ですが、
状況を察したたくちゃんが自主的に民に出してくれて、それに甘えることになりました……。
最後まで助けてもらいました。周りのことを考えられる本当に良い人だと思います。

出発の段階ではABは2名でしたが、風宮がエドガ戦で鯖落ちしてしまい、これまた足りなかった修羅と交代したため、
(修羅出せる方から遅れて参加できるかもと連絡いただきましたが、タイミングが合わずダメでした)
湾との2PCで大変なのに、支援を一人で担当してもらうことになってしまいました。ご苦労おかけしました。

あまり回線環境が良くないので、サバキャンに備えてもう1キャラくらい支援を用意した方がいいのかなと思います。


○経過

みんな20Fのタートルジェネラルの手前で待ってくれていて、風宮はそこから修羅で参戦しました。
自分は金剛でMVPと取巻のタゲを持つ役割でしたが、タゲを固定する用の頭下段装備の「海賊の短剣」を忘れてしまって、素殴りでどうにかターゲットを固定しようと試みました。

支援系のスタッフがギリギリの人数なのに大して、火力はレンジャー×2、WL1と充実していて、その後のMVPはサクサク進めました。

苦戦したのはストームナイトのストームガストでベースがやられたくらいでしょうか。
キャラ入れ替えで時間を取られたこともあって、60FのMVPセニアとドッペルゲンガーを倒した所でも無事に帰還しました。 

たくちゃん送別会ET2 
60Fクリア後に撮ったもの。真ん中にいる民がたくちゃん。後ろに安定の馬!(イスタナの記事のRKさんと同じ人です)


○感想

前回のギルドETから4カ月空いて(もし、風宮が知らない所で行っていたなら別ですが)、
前回参加者で連絡がつかなくなった人がいて、反対に前回いなかった人が今回参加してくれて、時の流れを感じます。

何度も繰り返しになってしまいますが、急な開催なのに、私の呼びかけに応じて集まっていただき、本当に感謝しています。
前の持ち逃げ事件の時もそうですけど、SLは要所要所でまとまれる素晴らしいギルドだと思います。 

 たくちゃんも多分とても満足していると思います。

そして、各メンバーの成長を見ることができて、風宮自身とてもうれしいです。
色々なキャラを揃え、足りない職を出してくれるメンバー。特定の職のエキスパートで、さらに性能に磨きがかかっているメンバー。
前回ET時にはそもそもギルドにいなかったけれど、努力して一人前のキャラを育てあげたメンバー。

今更こんなことを言うのも恥ずかしいですが、今回のギルドETはSLのこれまでの歴史がつまった素晴らしいものだったと思います。(こう言うと、参加する意思があったのに間が合わずに参加できなかった方々に申し訳ないですが……。)

みんなが持てる力を発揮できたこれまででベストETでした。

たくちゃん、ギルドでETに行く機会を作ってくれてありがとう。


○おまけ 

たくちゃん送別会ET3  

SS下手な風宮としてはなかなかナイスなタイミングで撮れたと思います。
ETから戻って精算をした後の別れ際です。

となりにいるABさんは↑のET帰還前の画像でもたくちゃんの右にいたレンジャーさんです。
かわいい彼女さんをゲットしてやるじゃないかTAXON氏!(冗談です

ここで余談ですが、実は↑のABさんはギルドの初期メンバーでしたが、色々重なり長い間休止されて、有料化の後戻ってきました。
SLでも何度か人員整理する話になって、SNSに在籍確認するメッセージを送りました。
メッセージを送る度にきちんと返事をくれて風宮自身ABさんを信頼していましたが、たくちゃんも一緒になって○○さんだけは違う、いつか戻ってくるって同意してくれました。
本当にそうなったから、人と人との縁っておもしろいものがあるなと。


たくちゃん送別会ET4

それを受けてのたくちゃんの発言(違
画面の向こうのたくちゃんがこのメッセージを打った時、どういう気持ち、表情だったのでしょうか。
風宮が最後に一言と振った後の発言です。
何か精一杯ふざけているんだけど、どうしてもマジメさが出てしまうのがたくちゃんらしいなって私は思いますよ。

○あらためて、たくちゃんの歴史 (風宮が憶えている限り…)
  • ギルド結成2日目に入団。ギルドの最初期メンバー
  • 長い間安定してインしてくれてギルドを盛り上げてくれた功労者。2代目サブマスター(風宮が勝手に任命)
  • 結成当時アコだらけのギルドにおいて、数少ない前衛だった。
  • 誤爆が多く、誤爆王に俺はなる!って職位の時があった。
  • ベースレベル制限が60、75の時ギルドで一番レベル上限に到達するのが早かった!
  • レベル上限になってからスケワカカード狙いで廃坑にこもって、上納もしてくれた。
  • 75上限時、当時最盛だった廃屋臨時に参加していたが、この時に辛い思いをしたのか、それからはあまり臨時には参加しなくなる。

  • Mr.アップルヘッドというイカシタお財布BSを持っている。
  • その後、多忙ながらも、風宮が教授が足りなくなるとぽろっと言ったら、セージを用意してくれたナイスガイ。
  • 需要や興味で色々な職に挑戦するものの、やはりチェイサーやナイト等前衛が好みの様子。
  • 良くお酒を飲みながらプレーする。物が足りなくなるとコンビニに走って行った。(最後の職位:特技コンビニダッシュの由来)
  • 今回の引退宣言の前に一度フェードアウトしようとした。お酒に酔った勢いで課金し、今日に至る。
  • ふと作った民が今回の決め手となる。普段のゲーム内では風宮同様運は悪そうだけど、ここぞというところで持っている。

戻ってきてほしいとは思いますが、リアルの生活が第一で、一緒のゲームを1年以上やった仲としては、たくちゃんの心身の健康と生活が上手くいくことをただただ願うばかりです。

そして、この記事を書いた時点では、まだちゃんとお別れが言えていない、たくちゃんにとっても風宮にとってもとても大切な最初期メンバーの方が1人います。残りの時間で上手く会えるといいのですが。




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可