second line

Home > 2016年07月23日

 

2016 7/23 ギルド内の人員整理をさせて下さい。

こんにちは。風宮ゆきみです。
久しぶりの記事の更新になります。

突然ですが、
ギルドの登録メンバーの整理をしようと思い立ち、何キャラか脱退させていただこうと思います。
(システム上追放扱いにになりますが、同じキャラでもリログすれば再加入できますので特に不利になる点はないと思われます。)

中~長期お休みしている方を中心に2キャラ以上所属させているメンバーが対象です。
風宮の完全な独断で1キャラずつ選んで脱退の処理をさせていただきました。
1キャラは必ず残るようにしてあります。ご安心下さい。

以下、今回脱退処理させていただいたキャラ名・メンバー名を記載します。
事後報告になり申し訳ありません。


メンバー名脱退させていただいたキャラ名キャラの職業ギルドに在籍しているキャラ
るねさんるねねメカるねーこ(連) るねち(WL)
かのさんかのちゃウィザードかのちゃん♪(連)
商人さん回復屋アークビショップ謎の商人(ジェネ)
エルさんeru[復活]リベリオン☆エル☆(WL)
サマプさんぷま~アークビショップサマプ(メカ)
オルレアンさんウラカン修羅終焉世界(メカ)
せなさんテューンアークビショップ☆せな☆(修羅)
ABさんの相方さん非公開希望のため伏せますウォーロック修羅


また今回は行っていませんが、今後職位の移動をすることがあるかもしれません。
上記のメンバーで職位をお持ちの方が何名かいます。
良く接続しているメンバーで職位が欲しい方が出てきた場合、譲っていただくことがあるかもしれません。

本当は連絡が取れる方には個別に連絡をすべきなのかもしれませんが、ゲームから遠ざかっている状況でギルドの所属キャラを減らしましたと一方的に連絡するのも心苦しいので、当ブログでまとめて連絡させていただく形を取りました。

ブログに書き残すことで、脱退処理に透明性を持たせる意図もあります。


再度、強調しておきたいのですが、
second lineはメンバーのみなさんが所属を希望する限り、一方的に脱退・追放することは基本的にはありません。
長く休んでいる人もふと戻ってきた時にきちんと自分の席が残っている。そんなギルドにしたいと思っています。


久しぶりの記事の更新がこんな面白味の無い連絡でごめんなさい。
きちんとした記事を書こうとすると途中でくじけてしまいいつまでも何も書けなさそうなので、このような連絡から始めていければと思っています。

次の更新がいつになるか分かりませんが、せっかく用意したブログなので、ギルド内の情報の共有等に活用できるようになりたいものです。

読んでいただきありがとうございました。