second line

Home > 2015年02月25日

 

リンクの紹介ページ (2015 2/25更新)


リンクの紹介ページ


相互リンクしているブログの簡単な紹介をしたいと思います。
(主な持ちキャラは風宮はブログを読んで、独断で1キャラ選んで紹介しています。)


2015 2/25(水) お茶会日和(仮)追加 (流花@Breさん)


●お茶会日和(仮) 流花 さん

主な持ちキャラ:アークビショップ

以前、ツイッターでお知り合いになり、この度、流花さんから当サイトにリンクを張りたいと連絡をいただきました。
こちらからもリンクを張りたいと思います。

とても、更新が熱心なブログで情報量が多いのですが、
デザインがシンプルながらおしゃれで読みやすく、毎日通いたいブログさんです。

風宮が初めてお茶会日和さんを知ったのは、去年(2014)のイベント「それゆけ!古代遺跡探検隊リベンジ」の時に攻略情報を探していた時だと思います。

特にイベント情報・パッチ更新情報に力を入れていらっしゃる印象です。
中でもエクラージュのオーブで受けられる支援の時間表が目玉のコンテンツでしょうか。
(エクラージュのホームツリー内のオーブで、1時間50分に一度、10分間各ステータス等が増加する支援を受けられます。)

ギルド「DebaucheryTeaParty」のマスターもしているようで、ブログではギルドの活動の様子や、他ギルドやブログ作者さんとの交流の様子も書かれています。

ブログには色々なプレイヤーさんのお名前が登場して、幅広く交流している様子を見ることができます。

当ブログとは主に扱う内容が少し異なりますが、ROブログ管理者としては是非目指したいブログさんです。


●今日もぺしぺし! かの さん

主な持ちキャラ:レンジャー

second lineの初期メンバーでもあるかのさん。
かのさんのブログを読んで、ブログがあると普段どんな活動をしているのか分かりやすいなと思ったのが、当ブログを始めたきっかけです。
かのさんありがとう!

最近ではレンジャーがメインっぽいですが、他にも幅広くやっているようです。
ブログには普段の活動や、他ブログさんとの交流の様子が書かれています。

ブログの文章は普段のゲーム内の口調と同じで、とても可愛らしい文章になっていますね。
この紹介書くのに改めて見てみると、風宮と違って顔文字多い(しかも出し方が自然!)、SS撮るタイミング
が上手!
読んだらきっと、かのさんのファンになりますよ。是非、ご覧下さい。


●あむるんの珍RO日記 あむるん さん

主な持ちキャラ:ギロチンクロス

先日、ブログにリンクを張りたいとありがたいコメントをいただきました。
ささやかですが、当ブログからもリンクを張りたいと思います。
風宮がBreidablikサーバーのブログを見るようになってから、ちょくちょく拝見しているブログです。

リンクの紹介文を書くにあたり、改めて覗かせていただいた所、ギロチンクロスの育成・狩りの様子が主な内容のようです。
RO掲示板で出てくるような豪華な装備のプレイヤーさんって実際いるんだなって驚きました。
ギロチンクロスをやっている方の目標になりそうなとても強いギロチンさんですね。

また、ご本人が自己紹介でもおっしゃっていますが、β鯖ブログを見つけるとリンクの提案をしているらしく、とてもリンクの数が多くて顔の広いブログ作者さんだと思います。


●mooの観察日記|д゚) moo さん

主な持ちキャラ:レンジャー

2014年12月にSLに入団したmooさんの2015年の1/9に開設したばかりのブログです。
当ブログ管理画面の訪問者リストを何気なく見ていたら、mooさんがブログを始めたことが分かり、リンクを張らせていただきました。

初心者さんがゲームに取り組む様子がシンプルに記されています。
(もう、元初心者さんですけどw)
ROは古いゲームなので、新規のプレイヤーさんは本当に貴重な存在です。

mooさんはプラスの感情の表現がストレートで、見ているこちらも気分が良くなります。

mooさんの成長のスピードはものすごく、今ではSLの中心メンバーとして主にレンジャーで活躍してくれています。