fc2ブログ

second line

Home > 2015年02月17日

 

2/13(金) パルティアさんが体験入団してくれました。

こんばんは。風宮ゆきみです。

2/14未明に新しく1名ギルドに体験入団してくれたので、そのお知らせをしたいと思います。


●2/14(土)未明 パルティアさんが新しく体験入団してくれました。


パルティアさん1 


パルティアという名前の由来は、ゲームのファイアーエムブレムだそうです。
ノビ好きさんがそのことに気がつき、パルティアさんご本人に尋ねたところ、そうだとおっしゃっていました。

元のゲームだと人名ではなく、弓の名前らしいです。それでレンジャーなんでしょうか。
パルティアの表記は半角ですが、ここからは風宮個人の好みで全角でお呼びすることにします。


●パルティアさんについて

元々、Breidablikサーバーでプレーしていた方で、今回大体1年ぶりくらいに復帰されたそうです。
まったり自分のペースでやれるギルドが良いとのことです。

メンバーの誰かが言って気が付きましたが、久々の♂アカウントがメインのプレイヤーさんです。
SLは♀アカウントメインの方が多く、最近つないだ方だと、♂アカは他にエルさんくらいしかいません。

↑のレンジャーさんがメインらしく、146Lvとかなりの高レベルです。
メカやシャドウチェイサーとかもお持ちで、幅広く育てていらっしゃいます。

それ以外に、もう1つの♀アカウントにアークビショップがいます。
2PCでレンジャーを自己支援するのに主に使っているみたいです。

昨晩2/16のGHMDでは風宮の支援が早々にサバキャンされてしまった時に、支援を代わっていただきました。


●募集の背景

2/13(金)の23時前から1時間、プロンテラ南のギルド募集広場で久しぶりにGM募集を行いましたが、常にうちのギルドより入りやすそうな募集(誰でもOKとか)があり、うちのチャット募集には誰も入りませんでした。

たまり場に帰って間もなくパルティアさんからWISが来ました。
このブログを見て、GM募集についてお話をしたいとのことでした。

すぐに南で待ち合わせをして、SLのたまり場に来ていただき、面談をした後、無事に体験入団していただきました。

今回の募集から、PT名と職位の2つを使って、

PT名:初心者歓迎↓募集詳細
職位:RO secondlineで検索



と、入団希望の方にギルドブログを見ていただけるように、自分なりに工夫をしているつもりです。
(ただ文字数の制限で、表現がかたくなってしまうのがなんとも……)

今回はその宣伝が上手くいったのだと思います。
ブログでギルドの紹介や説明しているのは大きいと、パルティアさんはおっしゃっていました。


●体験入団後

パルティアさんが入団してくれた次の日の夜、歓迎会でGHMDとジターバグに行きました。

パルティアさんは以前はソロやお知り合いと活動していたことが多いそうで、MDにはあまり縁が無かったのかもしれません。
お持ちのキャラはレベルも高く、かなりの性能なのですが、GHMDはこの時が初めてのクリアだったらしいです。


●パルティアさん歓迎GHMD

土曜の夜だったこともあり、多くのメンバーが参加してくれました。


◎参加メンバー(9名)

クリRKさん→ギロチン
ノビ好きさん→ギロチン
るねさん→RK

mooさん→レンジャー
パルティアさん→レンジャー

皿さん→ソーサラー
サムシングさん→アドラAB
月光さん→支援
風宮→支援


○るねさんについて

るねさんはこのブログを始めてすぐにイスタナ洞窟でのペア狩りの記事に登場した馬のRKさんです。
(その時の記事では名前は伏せてあります。)
何カ月か見かけなかったのですが、つい最近ROに戻ってきて、ちょくちょくインしてくれています。

また、復帰者通信で説明する予定ですが、この記事を先に投稿するのでここでも軽く触れておきます。


るねさん1 


ご本人は不本意だったのかもしれませんが、かつてギルドでに主に前衛を担当してくれて、PT狩りを支えてくれたるねさん。
(今でいうクリRKさんのポジションです。)


これだけ人数が多いと、いつもの5人前後の回と比べて攻略が格段に楽で、何回か戦闘不能者が出ましたが、最後までスムーズに進み、いつもより短い時間でクリアすることができました。

そして、他のROブログさんのGHMDの記事で度々見かける円卓での記念撮影。


パルティアさん歓迎GHMD  


SSをトリミングしている時に気づいたのですが、るねさんがいない!?
当時の状況を憶えていませんが、るねさんごめんよ!

席が8個しかないので、一人外れてくれたのか、あるいは画面外にいたのか……。記憶にないです。

そして、主役のパルティアさんが狼で隠れてしまう風宮の撮影ミスも発覚……。(風宮の1つ上がパルティアさんです)


●パルティアさん歓迎ジターバグ(険)

こちらはSSはありませんが、GHMDが終わった後、まだ時間が平気なメンバーで2次会のジターバグに行きました。

こちらも7人参加してくれて、大して苦戦せずにクリアすることができました。


◎参加メンバー(7名)

クリRKさん→RK

パルティアさん→レンジャー
mooさん→レンジャー
月光さん→レンジャー

サムシングさん→アドラAB
皿さん→ジェネ(荷物係)

風宮→支援


●おわりに

パルティアさんはまだ体験入団して数日なのに、正規メンバーのような馴染み方をしていると思います。

昨日(2/16)のギルドGHMDでは、支援の風宮が早々にサバキャンされてしまうアクシデントがありましたが、パルティアさんに支援を代わっていただけことで、クリアは失敗しましたが、アムダライス戦まで行くことができました。

まだ体験中の入って間もない方に、面倒なことを頼むのは気が引けたのですが、パルティアさんは快く交代を引き受けて下さり、感謝しています。

協力的でとても良い方です。SLの空気にもおそらくあっていると思っています。
このまま正式入団して下さるといいですね。
後1週間前後見守りたいと思います。





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。